☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

空気清浄器が潰れた。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんにちは!!

 

昨日は長時間のお出掛けで娘もお疲れのご様子なので、今日はヒッキーです♡

 

お昼に旦那からお電話がありました(`・ω・´)

「何も問題ないですか?」というお電話。

 

毎日してきてくれます★

 

大抵、いつも何もないのですが、今日はありました!!ww

 

「空気清浄機が潰れたよ!!」

 

寝室に置いてある空気清浄機・・・

 

空気が汚れているとメーターが赤くなります。

 

いつもメーターが赤くなっても直ぐに正常に戻るのに、今日は3時間4時間経ってもメーターが赤いまま。

 

その事を旦那に伝えると「フィルターの替え時なのかもしれんな。明日お休みやから

、フィルター替えてみるわ~!」とお電話を切りました(・ω・)ノ

 

空気清浄機が潰れているのだと信じたい。

 

まだメーターは赤いまま。

 

そんなに寝室の空気汚いの?

 

ってなってきました(-_-)

 

 

 

昨日の娘♪

f:id:hhhaaas:20160722090106j:plain

お気に入りの帽子を被せました♡

 

日差しが強いので、娘を紫外線から守るべく頑張るのですが、お出掛けすると必ず何かのタイミングで娘を紫外線に当ててしまいます。

 

そうすると、次の日、必ずほっぺが赤くなるのです。

 

初めは原因が分かりませんでしたが、最近は紫外線のせいだと疑っています。

 

旦那に言うと「そんなん言ってたら外出れへんやん。」と・・・

 

おっしゃる通りですが「紫外線が原因なんですよ~だ!!」

 

ば~かば~か。

 

そんな言い方してくんじゃねえ!!

 

 

あまり、神経質になるのも良くないですが、娘は私の遺伝できっとお肌弱い方です。

 

2人の子供を育てている実の姉に言うと「さくさく(娘の事です)お肌弱いんやと思う。」と言っていました。

 

先日、娘の足にニキビのような吹き出物がありました。

Yahoo!で調べると、お布団についた汗とか皮脂の汚れが原因になるそうです。

 

姉に言ったら「そんなん家の子なった事ないわ~」と言われ「お肌繊細なんやわ~」と・・・

 

旦那の姉にも聞いたのですが「そんなんなった事ない。膿んでるのかな?」と怖い事言われました(゜o゜)

 

そして極めつけに、お友達に「子は親の悪いとこばっか取るからなあ~」と言われ・・・

 

私は視力悪い、お肌弱い。頭悪い、性格悪い。

 

あ~・・・・・

 

いいとこ思いつかない。

 

ってなって落ち込んでいるのです。

 

娘には純粋で天真爛漫で愛嬌のある子になってほしいのです♡

 

勉強はできなくても、賢い子になってほしい。

 

願望はありますが、私が親でそんな子に育つのでしょうか。

 

 

旦那によく言われるのが「子供が2人に増えた」です。

 

オーマイゴッド。

 

ちゃんと母にならねば。