☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

2016-01-01から1年間の記事一覧

地味にスゴイ!

こんにちは☀ またまたお久しぶりになってしまいました(´・_・`) 娘がもうすぐ9ヵ月になろうとしている今日この頃・・・ とても目まぐるしい毎日です。 今日は時間が空いたので娘が寝ている間にこっそり更新中です(´・ω・`)ww 昨日、驚くべきことが起きまし…

まだ半袖

こんばんは☆ 最近、韓国ドラマにはまっています。w U-NEXTに登録して30日間は無料だというので、退会する前に沢山見ておかねば!と思って、、、 韓国ドラマ…ww 「マイプリンセス」っていうやつ見てました。 平凡な女子大生が、実は皇女だったっていうシンデ…

Umie☆

先週の木曜日に大好きなお友達と神戸のUmieに行ってきました(*^-^*) このお友達は本当に最高なお方で、私の救世主。 独身で子供いないけど、遊んだ時は娘の育児をしてくれています。 助かる助かる。 何より気を使わないでいいから楽。 そんな友達欲しかった…

旦那の母が買ってくれた玩具

8ヵ月になった娘に玩具を渡してみよう!と言う事になり「玩具とかいらんやろ~」とか言うてた旦那も娘が指さした玩具を買ってあげるようになりました♡ しかし、カラカラいう玩具も携帯の玩具も笛の玩具も1日で飽きてしまって今やオブジェと化しています。 私…

お久しぶりの更新です☆

先日、娘が生後8ヵ月を迎えました。 最近は、思うように育児が進まなくて一日が本当にしんどいだけで終わります。 自分の時間が本当になくて、嫌になります。 しかし、娘の成長を見ているのは不思議な気持ちで自分が育てているなんて信じられません。 神秘を…

救世主♡

こんばんは! 今週は雨ばっかりで嫌んなります( ノД`) 毎日、お家でヒッキーの私、7ヶ月の娘に申し訳ないなーと思いながら過ごしています。 そんな今日! 救世主が来てくれました♡ 干からびかけていた私と娘に潤いを与えにやって来た救世主!w 精神的にも参っ…

はいはい

おはようございます! お天気悪いですね(;_;) 欲しいものがドンドン出てくる今日この頃…ww 今はVITAKTというオールインワンジェルが欲しいです。 昨日、お化粧品を購入したばかり… 欲が…(´;ω;`) 娘が、ハイハイをしそうです♡ ついに!w 今日で7ヶ月になる娘…

公務員試験

こんばんは☆ 今日は旦那の公務員試験の日! 前日になっても一切お勉強をしていなかった旦那。 大丈夫なの? と思っていましたが、「80%できてる。」と自信満々。w ほんまかいっ!Σヾ(´∀`* 旦那は今朝7:30に家を出て、16:30に帰宅! 試験は9:00〜15:00まであ…

いつまで!?

こんばんは! 今日の”世界一受けたい授業”見ました♡ 3時限目に、筋肉トレーニングの特集!! ちゃっかり録画しましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ 海外で流行ってるファンクショナルトレーニング! 体幹を鍛えて痩せるって感じでした(´・ノω・`) 福池 和仁先生が教えてくれ…

モスバーガー

こんばんは! 旦那は10時半に起床。 娘は9時半からぐずりだしましたが、旦那が見ててくれたので、家事を済ませる事ができました(∩´∀`∩) 朝から、カビが生えていないかのチェック… 案の定、カビを見つけました。 なんで、こんなカビ生えるの?住んでる場所が…

腹筋を割りたい

こんばんは! 旦那にお仕事帰りに”かしわ餅”お願いしちゃいました(´∪`*) 18時以降は何も食べないようにしてるのですが、今日はニュース番組で”和菓子特集”が多くて、食べたくて仕方なくて、旦那にお願いしちゃいました(●≧艸≦) 旦那が帰ってきたのは20時過ぎ……

がっぱ先生

こんばんは! 今日も1日ヒッキーでした。 お天気が良くならない… もー全くです。 湿気湿気湿気。 明日は水取りゾウさんを購入しにいきます! 今日は21時から10チャンネルで”がっぱ先生”です♡ 二階堂ふみちゃんと坂口健太郎くんです(´▽`*) 私は見れるか分から…

JBL

昨日は結局、10チャンネルを見続けてました。 旦那が帰ってきてから家事してたら、見れなかったし… 西内まりやのスワンボートは見れたので良しとします.+゚d(´∀`*) 今朝8時に起床。 ゴミ捨てに行きました。 今日は雨がざーざー。 降ったり止んだりを繰り返し…

旦那の初めての嘘

昨晩、旦那が帰ってきたのは22時前でした。 21:10にお電話がかかってきて、「今から帰ります〜」 このお電話から大体30分で帰ってくるのですが、昨晩は50分かかりました! 遅いなあ。信号に引っかかりまくったとか?? と思いながらも「おかえり〜♪♪」とご飯…

苦渋の選択…

先程、ブログをUPしたばかりなのですが、、、 8チャンネルを見ていたら衝撃的事実! ”笑ってこらえて”が始まる時間に”おじゃmap”があって、、、 これに、上野樹里が出るんです。 がびょーん。 結婚ホヤホヤの上野樹里も見たい。 苦渋の選択。 録画すればいー…

笑ってこらえて

こんばんは! 本日もヒッキー。 ヒッキー頑張りました。娘にとっては毎日外に出るのが良いそうですが…今週ばかりは…お天気が良くないので… と言い訳をしてヒッキーです(。・_ ・。)9゙ 今日の娘… 午前中はすごーくご機嫌だったのですが、15時過ぎるとデビルです。…

オオカミ少女と黒王子

おはようございます! 最近、寒いのですね。 今朝の旦那との会話 旦那「もう、寒いなー!」 私「そーかなー?」 旦那「いや、アイアイ(私の事です)寒かったやろ?布団かぶってたやん!」 私「えっ?うそ?私が?」 旦那「俺も布団かぶりたかったのに…」 私「…

せいせいするほど愛してる

最終回でしたね(∩´∀`∩) 旦那と筋肉トレーニングをして、お風呂入って、娘を寝かせてから、携帯アプリの”TVer”で旦那と2人で見ました(*´Д`人´Д`*) ”せいせいするほど愛してる”は2話から見て、「なんじゃこの不倫ドラマ!」となり、三好海里と栗原未亜の思考回…

寝てくれない

疲れているはずなのに、寝てくれません。 きゃーきゃー言って授乳クッションに夢中の娘。 あー、今日の仮眠はお預けだ(*´・ω・。)σ 私が授乳クッションをリズミカルに叩くとかなり笑ってくれる♡ 可愛いやつめっ!w でも、まだ13時。 1日長いなあ。1人でゆっくり…

清々しい

おはようございます! 病み病みの毎日でしたが、昨日のお友達とのランチのおかげもあって、少し気持ちが楽になりました。 今日はいつもより清々しいです。 娘も今のところ、1人で遊んでくれているので楽です。 ただお腹の調子が良くないのですが… 今週も金曜…

決意

お友達と遊んできました♡ 私の大切なお友達♪♪ 2人のお友達♡ この2人に色々お話聞いてもらった。 私の今の気持ちを。 特に右の彼女に。 「今は仕方ないよ。そういう時期なんよ。大丈夫。今だけや。」 結婚してなければ、子供もいないお友達だけど、説得力があ…

気付いたこと。

旦那との溝がある気が。w 大好きなのですが、、、最近、会話してても上の空。 原因は私がヒステリックババアだからでしょう。w 分かってるんです。 娘に対しても、旦那に対してもイライラしかしない。 人を育てるとか、私には無理なんじゃ… 限界ってよく分か…

実家

実家に1時間半かけて帰りました(o・∇・o) 帰るのが億劫すぎて、泊まろうかと思ったぐらい…w 娘も電車やバスでぐずるようになりました。 外に慣れてきた証拠なのかな? これも、成長。 でも、そんな娘にイライラしてしまう。 今日、市役所から送られてきた、鬱…

私の捌け口

月9「好きな人がいること」見ましたか!? 私は山﨑賢人くんの格好良さにキュンキュンなりまくりでしたd(*・∀・)b 目の抱擁だし心の抱擁♡ww 最終回まで後2話!! 早く次回見たいです♪ヽ(*´∀`)ノ 娘は日々成長中☆ あっ、これsnowのアプリで撮ったやつです!w 凄…

う〜Sunday

明日から毎日雨って本当ですか?? 今朝、天気予報を見て驚きました(v_v`) 低気圧な毎日になるのですね… 偏頭痛が怖いです(o´_`o) 今朝から娘の離乳食! 頑張って食べてくれました♡ 今日は、気分転換にオムツ帽子を被せてあげました(´∀`◎) 娘も大喜び♪♪ この…

ショックに終わる1日…

我が家は今月、金欠のようです。w 原因はきっとお買い物や外食が多かったからでしょう。 というか必要な物が多かった月でした。 初っ端から美容院行ったり、お洋服を購入したり、遠出もしたし、娘の物も色々揃えて… 週末はお出かけしまくり〜☆分かっていても…

すくすく訪問☆

昨日は、すくすく訪問の日でした♪♪ 民生児童委員会の方が、育児の様子を確認しに来るのですが… 13時にお電話がかかってきて、「今から向かってもいいですか?」とのお電話。 「大丈夫ですよー」とお返事してお電話を切ると15分後にピンポーン(^v^;) ドキドキ…

嵐じゃなかったの?

こんばんは! 昨日から私の周りの人たちが 「明日は朝から晩まで大雨だから、外に出ない方がいいよ!」 と言ってて、あげく、遊ぶ約束をしていたお友達からも 「明日は大雨くるみたいやから、別日にしよー」 と言われ… 一体どんな嵐がくるのかと思いきや… な…

きょうは!

おはようございます! 寝不足な上に早起きしました。 今日は片道1時間半かけて実家に遊びに行ってきます(o・∇・o) お天気が良いので、暑そう。 実家はクーラーがないので…暑かったらすぐに退避です!w 朝から「とくダネ」TVニュース見てました! カビ問題につ…

踏ん張ってます!

こんにちは! 今日は生憎の雨です。 雨大嫌い。大嫌い。 偏頭痛がひどいんです。 低気圧に弱い私。 旦那も低気圧に弱いので今日は頭痛に耐えながらお仕事をしていると思います。 旦那も頑張ってるから、私も偏頭痛に負けずに頑張ろうではないか(;¬∀¬) 授乳…