☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/02/23

今日は嫁の最終妊婦検診の日。 お決まりの朝方起こし。今日も嫁に5時くらいに起こされた。今日の起こし方は僕の片鼻の穴を指でふさいできた。その後は僕の目を噛もうとしてきた。寝れない。目を開けてしまった。 「また起こされた~。」って不機嫌に言った…

お仕事開始☆

今朝3時半。嫁がトイレに行った際、目覚めた。次4時過ぎ嫁が背中をつついてきて起きる。次6時前嫁がいきなりうなりだして過呼吸みたいになりよったので目覚める。嫁は元々過呼吸持ち。急いで嫁をゆっさぶって起こした。妊娠中の過呼吸は危険やと思ったか…

気持ち良い買い物☆

今日も朝から大根おろしスペシャル‼︎うまかったなあ‼︎でも、やっぱりかなり眠いわ。昨日も遅くなったし、今日も朝起こされて…思わずうなった。起きてから、嫁に「おはよう」って言うたら嫁の様子がちょっと変…かなり眠たそうな目してる。嫁が「昨日全然眠れ…

ごっつつかれた。

今日は嫁と買い物。朝は大根おろしスペシャル作ってくれてて、朝からご飯3杯食った…食い過ぎ?お味噌汁も美味かった☆嫁が僕のお茶碗見て「いつも綺麗に食べるよなあ」って言ってきた!褒められてる??僕は調子に乗って「綺麗に食べな気が済まんねーん」って…

はい。来ました。金曜日!!

今日は念願の金曜日。やけど…何故か出張になった。昨日急に上司に「明日、大阪まで出張行ってくれい。」って言われて… いつもより1時間早く起きて出勤せなあかん。 朝起きたら、さすがに嫁は爆睡中。。。 仕事行く前に嫁の頭をポンポンと叩いて「行ってきま…

まだ木曜日か・・・

もう金曜日な気がして仕方ないけど今日は木曜日ゴミ日です。朝からゴミを忘れず捨てました。忘れたら嫁のテンションがた落ちやからな…ゴミの日は勝負の日や。 ゴミ捨てて「今日が金曜日にならんかな。」って思いながら出勤。 月末が近づいてきてるし、来週は…

朝から癒されました。

本日も、もちろん仕事。最近はプレゼンテーションの準備で中々早い時間に帰れず、寝れずで今日はもう朝限界。眠たすぎて起きるのが本当に嫌でした。 眠いわ~っと思いながら「今何時?」と思って目を開けると隣の嫁が目をパッチリ開いてこっちを見ているでは…

急激に。

今日は嫁の妊婦検診の日。最近急激にお腹の大きさが倍に倍になってきて、嫁も少し辛そう…昨日は本間にぐったりしてたから可愛そうやったけど、赤ちゃんも頑張ってるしな。僕は辛そうな嫁に「実家帰るか?」とかしか言えへん。嫁は一度決めたら頑固やから「絶…

平日は辞めてくれ…

今日は仕事でした。あ~疲れた。新しい仕事がわんさかわんさか…早く帰りたいのに…そんな気持ちを抑えて仕事の合間に嫁に電話。癒される~。「大丈夫か?何もないか?」って確認の電話。僕は良かれと思って仕事の日は必ず電話で様態を聞くようにしているので…

嫁の実家に行ってきました。

今日はバレンタインデー♡嫁からのチョコを期待していたらまさかの大根おろしスペシャル!!僕が大根おろし大好物なもんで…嫁もチョコとか作る時間も材料もなかったやろし、仕方ない。なんせ臨月ですから、最近ご飯を作るのもしんどいみたい。大変だな。あとも…

嫁とデートしてきました。

今日は嫁のお誕生日プレゼントを探しに行きました。向かった先はアウトレット。嫁は現在妊娠中。訳あって最近までは外出できなかったので久しぶりのお出掛け☆かなりテンション上がってて、その姿を見て僕も嬉しくなりました。 「今日は、僕の事は気にしない…