☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お熱記念日

こんばんは!嫁が書きます!今日はお友達と娘とランチ♡のはずだったのですが…昨日の予防接種の影響で娘が発熱(>ω<、)なので、急遽お家に来てもらいました♡2人ともそんなにお腹空いてなくて、とりあえず弾丸トークというのが始まりました(´゚艸゚)w中々、彼氏が…

予防接種

こんにちは!嫁が書きます✏︎!曇り時々雨ですね。明日からは夏日和だそうですよ(●´艸`)私、夏嫌いなんですけど、雨降ってるより今はカラッと晴れてほしいです(*´U`*)娘と徒歩25分歩いて、小児科に行ってきました♡娘はまだ歩けないので抱っこ紐です(●・▽・●)ジ…

今日もお出掛け♡

こんばんは!嫁です!!娘がソファデビューしました♡wいっちょ前に「隣に来いよっ♡」って誘ってきますv゚ロ゚)☆今日は、チャイルドシートのベルトカバー作って、お昼から車屋さんにに行きました!タントカスタムの購入の為に!w前回、行ったのとは違う店舗に行…

出来上がり☆

朝からせっせと作りました♡チャイルドシートのベルトカバー♡材料はこんな感じです♡アンパンマンの柄を選んだのは旦那です☆出来上がりはこんな感じです♡中々の出来でした(o^^o)wチャイルドシートに付けるとこんな感じになりました!!可愛いじゃないか☆ww旦那…

多忙な1日、

おはようございます☁️!嫁が書きます!昨日は、あれから多忙でした。歯科が終わって、旦那が普段からお世話になってる車屋さんに行って私と娘はお留守番(о∀о)旦那が帰ってきて車の話をして、、、車屋さんから、サプライズプレゼント!!絵本でした♡500万部突…

だだだだだだだだだだたー!!

こんにちは☔️!嫁です。今日はあいにくの雨ですね。今朝、近所の有名なパン屋さんに行ったら今日に限って臨時休業( ノω-、)。ダメージ半端ないです。昨晩から楽しみにしてて、今朝7:30に家を出たのに…休みって…諦めて家に帰ってきて、家事を済ませました☆娘に…

1日家にいると…

こんばんは!嫁が書きます!やっと1日が終わりますね♡家にずーっといました。本当にずーっといました。どっかに行きたい気持ちは山々でしたが、ずーっとずーっと家にいましたο(´・ω・`o)早くお仕事復帰したいものです♡w家にいると昔の写真とか引っ張り出して見…

晴れてきましたね♡

こんにちは!嫁が書きます✏︎!午前中は蒸し暑いだけの嫌な感じでしたが、晴れてきましたね☀︎15時からはテッカテカに晴れるんだとか(*゚ー゚)ついに、明日は山崎賢人君の映画「オオカミ少女と黒王子」の公開日です☆いや〜この日まで長かったです(ノ∀≦。)ノ見に行け…

セカンドバック♡

あっ!バイキン始まりましたね!これ、お昼になったら毎日始まりますね♡昨晩、3ヶ月祝いのケーキが食べれたのは、20時過ぎでした。旦那は上司を家までは送らなかったみたいですね(´∀`*)ノさすがに、上司も気を使ってくれたのでしょう♡良い上司だ!ケーキすっ…

上野樹里が…増税が…

こんにちは‼︎嫁が書きます!今朝のニュース…上野樹里さんが結婚しましたね!お相手はトライセラトップスのボーカルの和田さん♡平野レミの長男だったんですね!知らなかった!トライセラトップスっていうバンドも知らなかった私…w上野樹里はなんとなーーーく…

うつ伏せの練習♡

おはようございます☀︎!!嫁が書きます!娘の首がしっかりなりますように、うつ伏せの練習を2ヶ月の頃から始めました♡その様子がこちら♪♪大変頑張り屋さんです(o^^o)30秒は頑張ってくれますd(・∀<)「うぁっ」って苦しそうに声を出して頑張ってます!布団はふ…

まめちち♡

最近ハマっているのが豆乳です! 豆乳は味が独特というか、口触りもノトノトしてる感じ??なのであまり好きではありませんでした。 私は牛乳が好きなので毎朝牛乳を飲むのですが、母乳には豆乳の方が良いそうです。 そんな時、ナイスタイミングで旦那のお母…

一体何時になるんですか。

こんばんは☽!! 嫁が書きます!! 先程、早めの夜ご飯を食べていたら、旦那から本日2回目の電話がかかってきました(*´ω`*)電話が鳴ってテンション上がったのに、、、 会話はこんな感じです。 私「もしもし??」 旦那「ご飯食べてるんですか?」 私「はい…

感動!!

娘の成長が見られました!! 娘が自分の顔を起こして自分から起き上がろうとしました!! 抱っこしていても、自分で顔を上げます(゜-゜) すごい!! こーやって首が座っていくのでしょうね★ 首が完全に座ってくれたらもっといろんな所に行きやすくなります(´…

そういえば♪

昨晩、一昨日の喧嘩の事で旦那と話し合いました(; ・`д・´)喧嘩というか言い合った訳だはないのですが、、、 でも昨晩ちゃんと旦那とお話合いをして旦那に謝ってもらいました(´▽`)めでたしめでたし♪ でもその後。事件勃発・・・ この内容はとてもじゃないけど…

もう愛らしいなあ♡

本日3ヵ月を迎えた娘・・・ 私のお膝を今日もジャック★ こんな近くでこんなに可愛い表情を見せてくれます♡ 今日は、旦那も早く帰ってきてくれる事間違いなしです!! 私は早くケーキが食べたくてたまりませんです( *´艸`)www

チョコミントのアイス

こんにちは☀!! 始まりましたねバイキング!!w 最近、毎日バイキング見てる気がする。結構知らないこと知れたりするから見てしまう(*'ω'*) 5日前に買ったチョコミントのアイスが先程なくなりました(゜-゜) 旦那がこのチョコミント嫌いなので、私が5日間…

コンサクレカイ🍰

こんにちは☀!! 嫁です!! さっそくケーキ買ってきましたよ( *´艸`) 「コンサクレカイ」というお店に行ってきました♪結構人気のお店なんですね(*'▽')初めて行った!! バス停に行く時とか歯科に行く時に、よく前を通るのですが毎回人がたくさん入ってて「…

さくさくが3ヵ月になりました♡

おはようございます☁!! 嫁です!! 今日もお天気悪いですね。でも雨は今日も降らなさそうです( ゚Д゚)多分。明日は晴れるみたいですね(*^-^*) やはり蒸し暑いので早くカラッと晴れて欲しいものです。。。 本日で娘が生後3ヵ月になりました( *´艸`)YEAH…

お昼のTVで言ってましたが・・・

お昼のTVって「バイキング」の事です(*‘∀‘)w 今からの季節、気になるのが【カビ】【ダニ】という事で特集やってました♪ 今朝、娘のチャイルドシートを週末使用することになるので押し入れに直していたチャイルドシートを掃除機かけたのですが、ちなみに貰…

私のカルシウム

こんにちは☂!! かなり曇ってきましたね。今朝はなんなら晴れてくるんじゃないの??ってくらい日差しありましたけど・・・ 曇ってきました!! 気温も今日は低いので昨日までの暑さよりは過ごしやすくなりました。はい(´▽`) そんなこんなでおやつタイム☕ …

今日もきゃわたん♡

こんにちは!! またまた嫁です☆ 今日もお膝をジャックされています(*ノωノ) 我が娘に・・・ もう可愛くて仕方ありません。 朝から超々可愛い笑顔を見せてくれました(*‘ω‘ *)今日もご機嫌の様子。 今日は実家に行くのをリベンジする予定でした。 母がお仕事お…

なんなんだよ!!

こんにちは☁!! 嫁が書きます✐!! 昨晩、旦那にイラッとする事がありました(-_-;) 今日は旦那のお友達のお誕生日。なので昨晩24時が勝負でした(゜.゜) 「お誕生日おめでとうムービー」を作成していたので2人で送信する予定でした。 旦那が娘と先にお風呂に…

moony♡

えーと…履かせてみました。間違って買ってしまったパンツタイプのオムツ…やっぱりダメです。娘には早すぎます。ちょっと大っきいし…これは、うんちゃん漏れそうです。あー嫌だなあ。ミスってるなあ。履かせる事はできたけど…これ、替える時にうんちゃんされ…

娘の目やに

こんにちは☀︎!嫁が書きます!出産してから退院して実家に帰った時、右目から目やにが出てて、凄く心配になったもんです。2ヶ月の予防接種で小児科に行って先生に聞いたら「心配いりませんよ〜」と言われました(゚∀゚*)それでもやっぱり毎日心配で…最近、やっ…

娘が寝ました(゜o゜)

こんにちは☀!! 嫁です(*ノωノ) 先程、出張先の旦那から電話がかかってきました☎ 旦那は毎日お昼11時半くらいと午後15時半くらいに電話をくれます(^^♪これは結婚してからずっとです★ありがたいですね。 でも今日は支店長と出張に行くと聞いていたのでお昼の電…

げっ( ゚Д゚)

おはようございます☀!! 嫁です。 旦那が出張で今日はいつもより1時間早く起きました。朝からバイクのエンジンがかからないという悲劇。 旦那は愛車で出勤しました(。-_-。) バイク、最近エンジンの調子悪めですね。 心配になります。もう寿命なんじゃ・・・…

昨晩のこと~

おはようございます! 嫁が書きます✐!! 昨晩、娘は爆睡でした(*ノωノ)病院に行ったのが相当疲れたご様子・・・なんせ初バスでしたしね。 小児科まではバスで1分徒歩5分です。ちなみにバス停までは13分歩きます。暑かったし「脱水症状とかならないかな。…

小児科行ってきました!

今日は一日家にいる予定にしていました。週末で私が疲れてしまって。。。 しかし、朝起きたら、娘の服に血がついていました(._.)‼ 「えっ・・・」つい口から出た言葉。 最近、乳児湿疹が出てきて娘が自分の顔を掻いているのが気になっていました。 先輩ママ…

お食い初め♪

こんにちは☀! またまた嫁が書きます✐! 旦那のお母さんに「もうすぐ、さくさくちゃんの100日のお祝いの日がくるね。」と言われました。 そうです!!ついに100日が来ます!! 06/05(日)が多分生後100日目♡いや~早いなあ(´ω`) 旦那のお母さんが「家でやろう…