☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

日曜日は!

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

おはようございます!

 

3連休も終わっちゃいましたね( ノω-、)

 

日曜日の事を書きたいなーと思いまして…♪♪

 

 

17日の日曜日は旦那の親戚に会うために大阪の泉南に行ってきました!

 

旦那のご両親と旦那の姉家族も一緒に!

 

旦那の姉家族は子供4人の6人家族です♡

 

旦那さんはヴェルファイアに乗ってて、それはそれはカッコいい(*≧v≦*)

 

私達も入れると11人の大所帯で行きました!

 

泉南の親戚の家まで約2時間…

 

11:30頃着きました!

 

家にお邪魔すると、たくさんのテーブルとお皿と椅子が並べてありました(゚Д゚))

 

皆で、お昼ご飯を食べるのですが…

 

一体、何人分あるんだ?

 

親戚の方は初めは、3人ぐらいしかいなかったのに、時間が経つに連れてどんどんどんどん増えて行く…

 

子供の数が多い。

 

私はお食事をさせて頂きながら、どんどん入ってくる親戚の方々にご挨拶。

 

家系を説明してくださるのですが、多すぎて全く覚えられません(」°ロ°)」

 

旦那の親戚、多過ぎる…

合計20…30…人ぐらいいたのではないでしょうか。。。

 

皆さん、ガッツリ大阪人の方々で、喋りが達者でノンストップ!

 

圧倒されました(◎Д◎;))ノノ

 

お話も雰囲気も楽しくって終始笑わせていただきました(っ`∀´*)ww

 

 

ご飯も美味しくって「これでもか!」ってぐらいどんどん出てきます!

 

食欲が止まらず…

ずっと食べてました。

 

あー。おそろしや。

 

食べ過ぎおそろしや。

 

親戚の中には子供が多くて女子率80%!!

19歳や18歳の子もいました!

 

お化粧もしてて大人!私より大人!

今時ですね!

 

18歳の子は保育士になるために学校に行ってるみたいで、赤ちゃんが大好きだそうです♡

 

私がご飯を食べている間ずっと娘の相手をしてくれていました(●´∀`●)

 

いやー助かる助かる♪♪

 

親戚の方々のお話を聞いてたら、時間はあっという間に過ぎて…

 

晩御飯は旦那のご両親と姉家族でレストランを予約していたので、14:50に親戚の家を出ました!

 

家を出る前に全員で記念撮影。

人数多すぎる。ww

 

集合写真です。ww

 

最後の最後までお話は絶えません。w

 

皆さんで見送ってくださり、心の暖かい人ばかりヽ(´>∀<`*)ノ

 

とっても楽しい時間を過ごせました☆

 

帰りの車の中で、大人はお疲れモード…

 

旦那の姉の子供達は、元気モリモリでした!

 

子供のパワーって果てしないなあ。

 

娘は眠っていました♡

 

レストランに、予約していた17:00に着きました!

 

洋食のレストラン!

 

お値段、結構高めです。

 

こんな所、滅多にこれねーぞ。

食べとかないと。

 

私はエビフライを頼みました!

旦那はハンバーグ&エビフライ!

 

娘はお義母さんが抱っこしてくれてたので、私はゆったりお食事をさせて頂きました!

 

ありがたや!

 

でも、抱っこしてもらってるとかなり気を遣います。

ご飯中じゃなかったら良いのですが…

 

とりあえずサッと食べてしまおう!

 

お料理が運ばれてきて、エビフライが4尾あったのでビックリ。

こんなに!?w

 

旦那の方はハンバーグがデカイ!

 

そんなに!?w

 

 

エビフライに挑みました!

 

挑んでいる途中で旦那がハンバーグの3分の1くらいを私のお皿に追加してきました(●`^´●)

 

何を考えとるんじゃ!

このエビフライの量見てからいれてこいっ!

 

と心の中で思いながら

「なんで、こんなにハンバーグくれるの?」と旦那に聞きました。

 

旦那は「食べてみ?美味しいから!」

私は「じゃあ、エビフライ1尾あげるー」

旦那は「いらんいらん!俺もエビフライ食べたから!」

 

いや!こっちエビさん4尾もいますんやで?

更にハンバーグなんて食べ過ぎに決まってますやん!

 

考えてくださいや!

 

と思いながらも、ハンバーグを食べました。

 

美味い。

間違いなく美味い。

ジューシーで、美味い。

 

エビフライも美味しくって美味しくって気付けば4尾ペロッと食べ終えました。

 

あーあー。

やっちまったなあ。

 

胃袋がはち切れそうな感じ。

 

明日の昼までなんも食べないでいいわ。w

 

18時半くらいに解散になりました(´∪`*)

 

お支払いは旦那のご両親。

 

絶対、高い。

合計いくらしたのや?

2万は超えましたね。

 

ありがとうございます!

 

 

家に着いたのは19時前で旦那も娘もお疲れだったので、先にお風呂の準備を!

 

お湯を沸かして寝かけの旦那を起こして、お風呂を済ませました☆

 

お風呂から上がって娘を寝かしつけてから日曜ドラマ「HOPE」を旦那と見ました!

 

なかなか面白いTVドラマです!

 

2人でソファに座ってゆっくりTVを見るなんて半年ぶりくらいだったので「こういう時間を大切にしたいなー」と改めて思いました。

 

ドラマ「HOPE」が終わってから、私は睡魔に襲われました。

 

旦那に「もー寝よー」と言うと

 

旦那「せっかくやねんから、もっとお話しよーよー!」と言われましたが、眠たすぎる。

 

すまん。旦那。

 

 

お布団に入って、いつの間にか寝てました!

 

 

疲れましたが、笑顔溢れてお腹満たされて最高な1日でした!