えーと、少し病みます。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは。

嫁です。

 

旦那が帰ってくる前、娘がギャン泣き。最近凄い泣きます。「どこか痛いのかな??」と心配になります。

 

旦那のご飯の支度とか家事があって娘の事をずっと抱っこしておくわけにもいきません。

 

娘は3ヵ月になって、どうやら寝ているのが嫌みたいです。でも、こればっかりはどうしようもありません。

 

泣いている娘にお乳をあげても泣きわめいて飲まないし、抱っこして歩いてもダメ。声をかけても聞いてもくれない。

 

もう娘は泣くのに必死なのです。

 

私に何かを伝えたくて必死なのです。

 

でも、分からない。娘がどうしてほしいのか分からない。

自分の娘なのに・・・

 

泣き声に心やられ、泣いて辛そうな娘を見て心やられ、最終的にはイライラしてしまいます。

 

ダメだな・・・

 

諦めて布団の上に寝かせて用事を済ませます。

 

ギャン泣きしていた娘がいきなり泣き止みます。

 

泣き疲れて寝てるのです。

 

なんだか切なくなります。

 

「ごめんよ。分かってあげられなくて・・・」

 

イライラしていたのがなくなります。

 

娘が寝てくれた安心感もあり、泣き止まないからって諦めた自分に罪悪感もあり。

 

涙を流して寝ている娘が可愛そうだなと・・・

 

きっとそんなに思いつめる事じゃないのだと思います。

泣き疲れて寝るなんて、よくある事だと思うし。

 

でも一人目の子供なので、中々そんな風に割り切って考えられない。

 

何をしても泣き止まない娘に対してイライラしてしまっているのは事実。

 

もっと私に出来る事はあるはずなのに、頑張ろうとしないでイライラして諦めて自分の用事を済ませようとする。

 

娘が起きた時「もう私の顔も見てくれないんじゃないか。」とか、絶対ないんですけど思っちゃいます。

 

ん~。

 

毎日毎日本当に悩む事がたくさんある。

1人で安らぐ時間もない。

 

1日終わって娘の寝顔を見れば「何をそんなに悩んでいたのだろう?」ってスッキリするのに。

 

また朝が来れば不安でいっぱい。

 

お母さんになるための試練なのでしょうか。

 

私が神経質になって考えすぎなのでしょうか。

 

 

 

お母さんって本当に尊敬します。