☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

目が痛い

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

昨日と今日と、夜中の娘はデビルです。

 

昨日は朝方3時から中々寝てくれない。

私も眠たくて仕方ない感じでイライライライラ⚡︎

 

娘はお目目バッチリで寝返り、動きまくり畳カリカリ…

 

「はよ寝て!」

「なにしとん!?」

「もー!」

と繰り返し…

 

旦那もさすがに賑やかなので起きて、「ほっときー」と…

 

ほっとけるわけないじゃろが!気になって寝れるかいな!

 

見兼ねた旦那が娘をリビングに連れ出して抱っこしてゆーらゆら。

 

ありがとうございます。

 

私は30分程寝てしまってて旦那に「ごめん!変わるわ〜!」とバトンタッチ。

 

娘はまだ寝ていませんでした(´・_・`)

 

結局6時になり、まだ寝てくれず…気付けば、うんちゃんが漏れて寝間着がうんちゃんだらけ…

 

着替えさせて寝間着を手洗いして、お乳飲ませて、、

さすがに私も眠たすぎて…そっからの記憶はありませんが、目が覚めたら8時!

 

娘は隣で眠っていました。

旦那が寝かしつけてくれたのでしょうか。勝手に眠ったのでしょうか。

 

 

 

今日の戦いは夜中の1時から。

 

お乳を飲ませては寝てくれますが寝つきが悪い娘…

 

すぐ起きます。

 

昼夜逆転してしまったのか!?

 

朝方5時からは全く寝てくれなくなり…また私もイライラ⚡︎

 

「なんでなん!?」

「もー寝てよー」

 

と繰り返していると、またまた旦那が起きて「ほっときー」

 

いや、ほっとけるかいな!

 

私も寝ぼけながら、娘の手を握って

 

「はよー寝てよー」

 

と言い続けていたら、旦那が娘を抱っこしてリビングに連れて行きました!

 

ありがとうございます。

 

私はそのまま寝てしまい、気づいたら朝8時!

 

隣で娘はグッスリ眠っていました。

旦那が寝かしつけてくれたのでしょう。

 

私が起きると娘は目を覚ましましたが、ぐずることなく、1人で遊んでくれていて、私は家事を先に済ませました(・д・`●)

 

家事が終わって寝室に行くと、娘は枕と反対方向に回転して眠っていました。

 

 

この朝方の戦い。今日も続くのでしょうか。

 

昨日は仮眠を取りましたが、それでも今日は頭が痛いです。

 

寝不足からか、目が痛くて…

 

旦那は大丈夫でしょうか。

 

寝不足。

 

きゃー。いやだー。

 

朝の11時とかまで気にせずお布団で眠りたい。