☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

母って感じ!!

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは☽!!

嫁です!!

 

お取り寄せで使用しているお化粧品がまだ届かないので「なんで来ないの?」となっているところです。。。

 

「宅配の不在伝票とか入ってないかなあ??」とポストを見ると、娘の4ヵ月検診のご案内が入ってました(´ω`)

 

もうすぐ4ヵ月★早いな~!!

3ヵ月がきたら1ヵ月が早いです!!ww

 

その中には4ヵ月検診を受けるにあたっての問診票などが入っていて、同時に入っていたのが・・・

 

f:id:hhhaaas:20160606184150j:plain

区役所での子育て応援のお知らせでした♪

 

「すくすく赤ちゃんセミナー」「離乳食の作り方講座」「近隣でお子様が楽しめるスポットのご案内」など盛りだくさん!!

 

こーいうの行くとママ友が出来るのだとか★

 

楽しそうだけど・・・私は超がつくド人見知りなのです。

 

娘の為に積極的に行こうとしていますが、なんとも勇気がいります。でも、こればっかりは逃げていられない(-_-;)

あ~あ~

 

ふと寝ている娘を見て正直ゾッとしました(´゚д゚`)

 

この間3ヵ月になったばかりなのですが、かなり大きくなりました。

 

本当に私は母親なんだと・・・

 

この先、娘が大きくなって自分がどうなってるか想像がつかなくて・・・

 

なんか、ゾッとしました・・・

 

どんどん娘の為に行動して行かないといけないのですね。

母親は私しかいないから私が逃げるわけには行かないんですね。

 

出産前に感じた「私はこのまま赤ちゃん産んで育てていけるのだろうか?」という不安が再び押し寄せてきました。

 

あれ~??なんでこんなに不安になってきてるのかな。

 

自分の事なので理由はなんとなく分かっています。

 

今は、泣いたらお乳をあげるか抱っこしてあげるかで良いけど、今からは離乳食が始まるし、私はお仕事も行くようになるし、その間保育所に預けてるのも正直不安なので嫌

だったり・・・

 

風邪もたくさん引くだろうし・・・

 

保育園や小学校、私の見えない所で過ごす時間が多くなってくるわけですよね。

 

意地悪されないだろうか。娘は人に優しくできるだろうか。ちゃんと笑っているだろうか。こけてないかな。嘘ついてないかな。

 

実際、保育園に入れて小学校に入って中学校に入ってってなって行くとさらに心配事が増えていく。

私の身は持つのでしょうか。(-.-)

 

過保護でしょうか。

 

えっ、本当に分からない~!!

 

とりあえず、今晩ご飯✨

f:id:hhhaaas:20160606183238j:plain

でん!!

旦那の大好物!!黒麻婆豆腐!!

 

旦那に出会うまで麻婆豆腐を食べた事がなかった私・・・

今や大好物ですよ(*´ω`*)

 

旦那のテンション上がる事間違いなし!!ww

今日は帰ってきたら、今後の生活の計画を立てる!!とルンルンでお仕事に行った旦那!!

 

今日の電話で「早く帰ってくる。」と豪語していたのに、今日は遅くなりそうです・・・