☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

ごっつつかれた。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
今日は嫁と買い物。朝は大根おろしスペシャル作ってくれてて、朝からご飯3杯食った…食い過ぎ?お味噌汁も美味かった☆

嫁が僕のお茶碗見て「いつも綺麗に食べるよなあ」って言ってきた!
褒められてる??僕は調子に乗って「綺麗に食べな気が済まんねーん」って最後まで言う前に嫁が思い出し笑いしだして「昔テレビでお坊さんがお茶碗をお茶で最後綺麗にしてたの思い出したわ〜」って言い出した。

「えっ?何?俺の話全然聞かへんやん…お坊さんって…」て心の中で思って、寂しくなる僕…
そっから、何故か嫁がお坊さんの話をし出して、僕がご飯を綺麗に食べるという内容は全くなくなった。

まあ、いい。いいよ。大丈夫。

それから2人で仲良く用意して、お昼頃に出発‼︎

まずは、僕の実家へ。今日はベビーカーとか抱っこ紐とかベビー布団とか大きい買い物する予定。その前に僕の両親と一緒にホームセンターでお買い物♪♪
ホームセンターで一緒に買い物してから、両親とは解散して「ベビー用品買いに行こう‼︎」ってなったんだけども…その前に腹ごしらえ。嫁はめっちゃお腹空いてたみたいで、結構しっかり食べたんやけど、僕は大根おろしスペシャルがまだ残ってたから、そんなに食べれなかった。

まあ、そうなるわな。

嫁は朝ごはん9時ぐらいに食べてるけど、僕は朝ご飯食べ終わったの11:00やったからな。

食べてる時に嫁が「思ってんけど、こんな雨の日に買いに行ったらビチョビチョなるし、運んだりするの面倒よな」って言い出した。

確かに…今日は凄い雨。買って早々ビチョビチョになるのは嫌やな。と思ったので、僕は「じゃあ、アウトレットでも行こか!」って提案。そしたら、嫁は満面の笑みで「行く行く〜♪♪」って言ったから、ご飯屋を出てアウトレットへ‼︎

嫁は結構直感で買い物するから、そんなに時間かからへんのに、今日はめーっちゃ悩んでた。
まあ、季節が微妙っていうのもあるかと思うけど、めーっちゃ悩んでたよ。
僕が何回も「試着してみたら?」って言ったのに「試着な〜面倒やねんな〜」て言うて試着しない。

結構な時間悩んで日が暮れてきてから、結局試着し始めて「これにする〜♪♪」とか「これやっぱ違うかった〜」って買い物始めた。

「結局試着するんかいっ。もっとはよーしとけ。」って僕の心の声…

嫁にはそんなこと言わんかったけど、さすがに疲れてたのが顔に出てたみたいで、嫁も喋らんくなってきて、僕も喋らんくなってきて、2人の雰囲気がドンヨリ…

僕が「次、どのお店見るの?」って聞いたら嫁は「もういーよ!帰る!」って。

あー。帰れる〜。

駐車場行って車乗って、最後はスーパーでお買い物。

もう、2人で疲れてイライラしかけとった。そんな時…僕は嫁に癒された。

嫁は身長が低い方で、今臨月やから、背伸びができない。
自分が欲しかったパンが棚の上の方にあって取れなかったらしく、惣菜コーナーにいた僕を、んざわざ呼びに来て「あそこのパン欲しいねんけど、取れへんのやー」て言うてきた。

可愛い…と思ってしまって、疲れてたはずの僕のテンションが一気に上がる。

僕って単純やな。

そっからは、嫁も元気になってきて、またいつも通りに戻った。

よかったよかった。

スーパーの買い物も無事終わって帰宅。
夜はパスタ祭り!1人で…

嫁は臨月入ってから夜ご飯が食べれないみたい。お腹パンパンすぎて!
そら、そんな小柄な体に人間入っとったら無理もあるよな。

もーすぐ出産や!頑張れ!

明日も忙しくなるぞ〜…