☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

旦那の初めての嘘

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

昨晩、旦那が帰ってきたのは22時前でした。

 

21:10にお電話がかかってきて、「今から帰ります〜」

 

このお電話から大体30分で帰ってくるのですが、昨晩は50分かかりました!

 

遅いなあ。信号に引っかかりまくったとか??

 

と思いながらも「おかえり〜♪♪」とご飯の用意をして、旦那がリビングに来るのを待っていました。

 

旦那はいつも通り、「ただいま〜」とリビングに入ってきて、ご飯をモリモリ食べ始めました。

 

しかし、いつもより、食べる量が少ない。

 

旦那が、「明日食べるわ〜」と晩御飯の残りを冷蔵庫に入れました。

 

「えっ?もーいらんの?いつもより食べへんやん!どしたん?何か食べてきたん?」

 

と私が言うと、旦那はオドオドし始めて、「会社で、ま、ま、饅頭を食った。」と言いました。

 

御饅頭かあ!確かに、御饅頭って結構お腹膨れるもんね!

 

私「そーやったんやー!御饅頭いーなー。。。」

旦那「明日、御饅頭買いに行って食べよー!」

私「うん♡」

 

旦那が晩御飯を終えてソファで一息ついていたので、娘と2人でお膝の上に乗って遊んでました。

 

旦那と2人で娘をあやしていました。

 

旦那が喋る度に違和感が…

ん?

今日の晩御飯にニンニクは一切入れてないのに、旦那のお口からニンニクの匂いがするではありませんか。

 

ん??

 

気のせいかな?

御饅頭にニンニク入ってたのかな?

 

なんて思いながら、旦那と娘はお風呂へ!

 

旦那が娘をお風呂から上げるべく、私を呼んだのでお風呂へ迎えに行くと…

 

やはり、お風呂がニンニク臭い…

 

ん??

 

御饅頭にニンニクってあんまり聞かないしなあ…

 

お風呂上がり、娘をあやしている旦那に「ねーねー、ニンニク食べたの??」と聞くと

 

旦那の目が泳ぎまくっています。

 

うわ。嘘ついたな。笑

 

「ぎ、ぎ、ぎ、餃子を、を食べました。」と旦那。

 

私「なんで、最初っからそーやって言わんの?」

旦那「怒られると思って…」

私「怒らへんよ!」

旦那「ごめんなさい、お電話した後に帰ろうとしたら、上司にご飯誘われて…お腹ペコペコで…行っちゃいました。」

私「そんなら、そうと言ってよ〜家に帰ってきて無理に食べる事なかったやん!」

旦那「意外と食べれてんもん…」

 

旦那のシュンッとした背中が切なくて、愛おしかったです。笑

 

旦那「なんで分かったん?」

私「ニンニク臭すごいもん!」

旦那「やっぱりかー。ニンニク臭は消せなかった…」

 

私が怒ると思って本当のこと言えなかったって…

私、どんだけ怒りんぼと思われてるんだろう。

 

まー、恐れられてるぐらいでいっか!笑

 

旦那「これ、不倫やったらもっとヒヤヒヤなんやろなー」

私「すぐバレそうやな。」

 

旦那に初めて嘘をつかれた日でした!笑

 

 

そして、今朝…

 

f:id:hhhaaas:20160922114804j:image

 

2人とも愛おしい♡

 

私の子供です!笑