☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

ショックに終わる1日…

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

我が家は今月、金欠のようです。w

 原因はきっとお買い物や外食が多かったからでしょう。

 

というか必要な物が多かった月でした。

初っ端から美容院行ったり、お洋服を購入したり、遠出もしたし、娘の物も色々揃えて…

 

週末はお出かけしまくり〜☆分かっていても旦那の好意に甘えてしまうのです(´・_・`)

 

今日の娘♪♪

 

f:id:hhhaaas:20160911001138j:image

 

お出掛けする気満々です♡w

 

今日は近くに出来た大型ショッピングモールをウィンドウショッピング♡

 

マツキヨが入っていたので、マツキヨで生活雑貨を購入。

 

お金使っちゃった(・д・`●)w

 

マツキヨでお会計時に駐車券を出して割引してもらったのに、出る時に200円支払う事に…

 

またお金使っちゃった(・д・`●)w

 

その後はラ・ムーに行ってお買い物♪♪

 

お昼ご飯を購入するつもりだったけど、結局、「餃子の王将に行こう!」ってなり、お菓子を購入することに!

 

またお金使っちゃった(・д・`●)w

 

王将行ってご飯を食べて…

またお金使っちゃった。w

 

 

家に帰ってきて、旦那と娘はお眠りタイム♪

 

優雅で良いですね〜(゚∀゚*)

 

私も、仮眠しようとソファに寝転びましたが、眠れず、、、

 

17時頃、旦那のご両親から連絡がきて、旦那のご両親とスシローに行くことに!!

 

娘の離乳食が18時からなので、食べさせてから行くのだと思っていたら、

 

旦那が

「離乳食持って行ったらえーやん。」

と。

 

旦那はすぐにでも家を出て、臨機応変に早く行動したかったようで、、、

 

離乳食を持って行くのは良いのですが…

 

私も、まだまだ食べさせなれてないし、旦那のご両親の前で離乳食を食べさせるなんてプレッシャーで、、、

 

家であげてる時の感じがリラックスできて良いのに…

 

旦那のご両親に「そんな食べさせ方してるの?」みたいな感じで思われたら嫌だなあ。とか、考えるし…

 

旦那のご両親は素敵な方なのでそんな事は思わないと思いますが…

 

しかし、私が離乳食を食べさせてから行こうと準備をしていると、イライラし出した旦那が「俺、先に実家行くわ。」とか訳のわからない事を言い出したので、私は急いで離乳食を作ってタッパーに詰めて持って行くことにしました!

 

旦那に「あんたが、食べさせてな!」と言って、、、

 

旦那の実家に着いて旦那に離乳食を渡して食べさせてもらおうとした時、「いただきますは?しないの?」と旦那の母。

 

ほらね、そーいうの言われちゃう。

私、できてない母じゃんよ。

バレちゃったじゃんよ。

 

普段、離乳食を食べさせるのに必死で、そんなの考えた事もなかったので…

 

離乳食も結局、旦那は食べさせるのが下手で私が食べさせることに…

 

旦那のご両親が見守る中、本当にやりづらかったのです。

 

この気持ち誰か分かってくれるでしょうか。w

 

 

離乳食が終わってからスシローへ!

 

旦那の母が「いっぱい食べよー!」と言ってくださったので、緊張してる私は食べまくってしまい、、、

 

気付けばお皿が8皿!

 

さらに、茶碗蒸しとクリームブリュレアイスクリームを食べました。

 

うーわー

 

いかんいかんよ。

 

お腹10分目ぐらいになってしまいました。

 

 

スシローでの話題は旦那の妹さんの結婚について。

 

どーやら、来年の3月に挙式が決まったようです(●≧艸≦)

 

おめでとうございます!!

 

感極まりました♡

結婚式が楽しみ〜♪♪

 

と同時に、お金いるなー。と現実!w

 

旦那が、一昨日

 

「アイアイ(私の事です)!11月に旅行行こかー!」

 

と言ってくれてて、行き先とかも考えてたのですが、「来年の3月にお祝儀いるし、旅行はできないなー」と思い、、、

 

すっごい楽しみにしてた旅行でしたが、旦那に

 

「11月の旅行は辞めとかない?」

 

と提案。

 

すると旦那は「なんで?」と言いました。

 

 

私「だって、さくさく(娘の事です)の1歳のお祝いで旅行行きたいやーん」

 

この発言は冗談だったのです。

 

旦那が「なんで?」とか言うので、

 

「あれ?余裕あるの?ないよね?」

 

と思いながら、でも、もしそれでも旅行に行けるなら!なんて希望を持ちながら、ちょっと冗談を挟むつもりで言ったのです。

 

なのに…

 

旦那の機嫌が悪くなり、、、

 

旦那に「なんでやねん。今年使うはずの10万は来年に置いとかなあかんやろが。」

 

と真剣に言われちゃいました。

 

旦那は「妹さんのお祝儀でお金いるから旅行は辞めて来年の結婚式に置いておくべきだろう。」

 

と言ったのです。多分。w

 

 

いや、私も同じ考え…

私だって、それぐらい考えられるし…

 

なんで、そんなに責めた言い方されなあかんの?

 

ムカつく!!より悲しくなりました。

 

何分かボーッとしてたら、旦那が

 

「分かりましたか?」とか言ってきて、、、

 

私の何かがプッツーン。ww

 

 

最近、こんな調子ばっかりです。

 

私の考え方が歪みまくってるからでしょうか。

 

なんなんだろう。

 

カルシウムが足りてないのかな。

 

 

不満ばかりのブログになりました。

不愉快にさせてしまってたら、すみません。

 

 

とりあえず、寝ます。

 

寝ると嫌な事は忘れる事ができるので(*´U`*)w

 

 

さっ!

切り替えてこ!