☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

すくすく訪問☆

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

昨日は、すくすく訪問の日でした♪♪

 

民生児童委員会の方が、育児の様子を確認しに来るのですが…

 

13時にお電話がかかってきて、「今から向かってもいいですか?」とのお電話。

 

「大丈夫ですよー」とお返事してお電話を切ると15分後にピンポーン(^v^;)

 

ドキドキしながら、ドアを開けると厚化粧のお婆さんが立っていました!

 

真っ赤なタンクトップの上に黒いアミアミのレースをまとって、花柄が半端ないズボンに10センチぐらいのヒールのサンダル。

色眼鏡を付けて花の刺繍の入った黒い帽子…

 

私はビックリ仰天でした(;゚д゚)

 

なんというか、、、強烈なお人だ!

 

 

「こんにちはー民生児童委員の○○と申しますー」と証明証を見せてくれました( ゚д゚)!

 

 

玄関でお話…

娘を見せてほしいとの事だったので抱っこして玄関へ!

 

「これ、さくさく(娘の事です)ちゃんにプレゼントです〜中身見てないけど多分、よだれかけじゃないかな?よだれかけやったら、どんだけあっても困らないでしょ?」とfamiliarの袋を差し出してくれました☆

 

うーわー!

こんなん貰えるの?

 

「ありがとうございます!」と頂いて、育児について、何かあった時の相談所のご案内をしてくれました!

 

民生児童委員会の方が、玄関に置いてある結婚式の写真を見て、「旦那さん、男前ねー!かっこいーし、優しそうだわー!いやー!本当に男前!」とリピートリピート…

 

あ、ありがとうございます。。。

 

 

「私は、お年寄りの方のお家も訪問してるんですよー」

 

 

あ、そうですかー!

 

「65歳以上のお年寄りの方のお家を訪問してるんですけどね!私も65歳以上のお婆さんなんですよー!」

 

 

へー…

 

育児に関係ないお話を15分程されて、「何かあれば、お電話ください」と言い残して帰られました('∀')

 

お話中も、私は容姿や厚化粧が気になって仕方ありませんでした。

 

Tシャツにズボンでよくないですか?

 

あなたに、相談したいと思えません。

 

 

私の印象ですが…

 

 

なんか、愚痴みたいになってます?

 

 

すみませんでした。