☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

Baby-G

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

おはようございます。

お久しぶりの更新です。

 

娘が6ヶ月を迎え、目まぐるしい日々です。

 

成長を感じられる毎日は幸せな事ですが、そこに幸せを感じるよりも育児は大変。。。

 

母に尊敬する時間もないです。

 

かなりの寝不足のせいもあって、ヒステリックババアと化してる私…

 

寝不足を解消すべく、娘が寝ている時間に寝ようと思うのですが、家事をしていたら、娘が起きる時間まで眠れない。。。

 

ストレスしかないです。

 

娘の可愛い笑顔も癒されるのは一瞬で、娘の行動は私の思いもよらぬ出来事の繰り返し…

 

5ヶ月から始まった離乳食。

 

最初は食べてくれてたのに、最近はお口の中に入れたら、ブーブーと言って吹き飛ばしたり、他の物に気を取られて、食べようとしない。

 

ヒステリックババアはすぐにイライラしてしまって、怒鳴る。

 

可哀想な娘です。。。

 

旦那がお休みの土日は、旦那がご飯を食べる時間に娘は離乳食を食べるのですが、旦那がいるとよく食べてくれる。。。

 

なんなんだ。

 

私だけじゃ食べてくれないのに。

離乳食の時間、本当に嫌です。辞めたくて仕方がない。

 

最近、平日がくるのが億劫です。

また一週間…

始まった…

 

 

毎日、出来るだけお出掛けしたいので予定を入れるようにしています。

 

近くに気の許せるお友達もいないし、知り合いもいないし、早くお引越ししたい。

 

ここの土地での育児は本当に本当に頭がおかしくなりそうだ。

 

喋り相手が欲しい。

 

誰かとお話してたり、たまに来客があると、娘は大人しくて私もお話をしながらだと気楽でイライラしません。

 

心を許せる一番の相手は、やはり母。

毎日でも実家に帰りたい。

 

そんな想いです。

 

しかし、母はお仕事が忙しいので、お休みの日を狙って行くしかありません。

 

実家に帰って、母のご飯を食べてお話してる時間が本当に幸せなひと時♡

 

娘は母と楽しそうに遊んでくれてるし♪♪

 

涼しくなったら、実家に帰ろうかな。ww

 

甘やかされて育った私には耐えられない平日。ww

 

 

ヒステリックババアも疲れます。

 

 

旦那にも、あたってしまいます。

 

旦那が「眠い〜仮眠とろー」なんてお風呂沸かしてから言いだしたり、ダラけだしたりしたもんなら、私の中の何かがプッチーン。

 

ヒステリックババアにへーんしん!

 

「あんたは、夜中もしっかり寝れてると思うけど!私の前で眠いとか言わんでや!」

 

と、「そんな、何を言うんだ。」みたいな事言ってしまって

 

旦那に「俺は仕事してるもーん。」て更にムカつく事を言われ。

 

さらにヒステリック。

 

「仕事してる言うけど、その時間私だって育児と家事しとるわ!あほ!」

 

が心の叫び。

 

これは言うと言い合いになりそうだったので、言いません。

 

 

そんな当たり散らされてる旦那ですが、私にご褒美くれます。

 

f:id:hhhaaas:20160905104026j:image

 

先日、購入してもらいました。

 

Baby-G

 

旦那が付けてるG-SHOCKの腕時計がずーっと羨ましくって、そしたら、旦那が

 

「アイアイ(私の事です)とG-SHOCKをお揃いでつけたいわ〜」

 

とか言いだしました!

 

これはチャーンス!!

 

土日にG-SHOCKのお店を何店舗かまわって、ゲット!

 

旦那が「これにしたら?」って言ったやつにしました!!

 

ご褒美貰って「ガンバロー!」ってなるのは翌日だけ。

 

私って、本当にろくな大人じゃねーな。ww

 

頑張ろう。

 

頑張ろう。

 

踏ん張ろう。

 

よっしゃ!