☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

揚げ物からの反省

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは!

 

旦那のお母様に頂いた「冷凍ミンチカツ」を揚げたのですが…

 

私、お料理の中で揚げ物が一番苦手…

 

頂いた時に「揚げ物できないので」なんて言えるはずもなく頂く…

 

昨晩、冷蔵庫の中を確認しだした旦那。

「このミンチカツ早く食べなあかんやん!」と焦せらされ…

 

さっき冷凍ミンチカツを揚げました。

 

案の定…

油が飛んで火傷…手首…火傷…

痛いです。

 

分からないんです。揚げ物。

 

ネット見てやるのに、上手くいかない。。。

 

一つ揚げ終わって食べてみると中心が半生…それを食べた私…大丈夫かな。

食中毒…

 

「もう少し揚げないといけないのかー」と時間を延ばしてみる。

焦げる…

 

焦げたやつ「食べられる味かな?」と確かめるべく半分食べてみる…

 

半生ではなさそう。

 

私、半生と焦げ食べるって…

 

ただでさえ、昨日から体調不良なのに、余計に気分が悪いです( ノД`)

 

あー。

最悪と言わざるを得ない日だ。

 

レタスを頬張りました。

買ってて良かったレタス。

 

揚げている間、私の危険を察知したのか娘は大号泣…

 

揚げ物を始めてしまった私は、娘の相手をする事も出来ず、あげく火傷して冷やすのに手一杯。

 

泣き疲れて寝た娘…

 

やり場のない気持ちでいっぱいなのです。

 

ごめんね。

 

この冷凍ミンチカツを旦那の実家で頂いた時はすっごい美味しくって大満足だったのに、今は脂っこさが胃に…

 

一気に胃がもたれてます。

 

旦那に何て言われるだろうか。

「せっかくの美味しいミンチカツを無駄にしやがって」とか言われるだろうか。

 

昨日から旦那と上手くいってません。

 

お互いがお互いにイライラしてる。

 

私は、普段からの不満や不安が積もりに積もって更にダメージでピーク寸前かもしれません。

 

何に不満だったかとか何に不安なのかとか、記憶にないけど、育児というのは、一日中気が抜けません。

 

自分の時間もありません。

 

常に娘の事が気になります。

 

諦めなきゃいけない事がほとんどです。

 

「母親なんだから、当たり前でしょ」って言われたらその通りです。

 

「覚悟ないなら、子供できるようなことしたらダメでしょ」って言われたら、その通りです。

 

だから「あまり口に出しちゃいけないな」って自分の中でグッとこらえる瞬間が、1日に何十回とあります。

 

私はそーいうのは次の日には忘れてたりする事が多いですが、積もってきてるのは確かで、体調面に出たり精神面に出たりで自分に余裕がないです。

 

最近は娘に

「なんでそんなことするんよ!」とか

「やめてよ!」とか

「なんでそんなに泣くんや!」とか

「さくさく(娘の事です)の事ばっかりしてられへんねん!」とか大きい声で言ってしまいます。

 

娘はなんにも悪くないし、なんにも分からないのに。

 

ごめんね。

 

言った後に後悔する。

 

なんだかなあ。

 

マイナスな事は言葉にしてはいけない気がするから、言えないけど。

 

書くのならいいかなあ?

 

 

なにもかもほっぽりだして逃げ出したい。

 

 

 

 

 

 

なーんつって(´∀`◎)

 

ダメだダメだダメだー!

 

マイナスオーラはダメだ!

 

食中毒になっちまう!

 

 

人生は一度きり!

 

ポジティブシンキングです!