☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

離乳食はじめました。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

おはようございます♡

 

今週はバタバタバタバタラララ♡

 

なんで、こんなに毎日暑いのだろう。本当、、、熱中症なりそうですよ(;´д`ノ)ノ

 

熱中症が怖いので、お出掛けの際は娘の様子を伺うのに必死な私…

 

車にひかれそうになります。

 

でも、娘の様子も気になる。交通状況も気にしないと…

 

あー。大変だ。ww

 

土日にお出掛けする時は旦那がいるので、安心して娘の事だけ考えていられるけど…

 

娘の2人っきりのお出掛けは細心の注意が必要です((((;´・ω・`)))

 

 

 

先月、5ヶ月を迎えた娘は離乳食を始めました♡

 

f:id:hhhaaas:20160805110419j:image

 

いえーい☆

 

嫌がるのかな?と思いきや!

自分でスプーンを持ってお口の中に入れるのですv゚ロ゚)☆

 

イメージしてたのとちがーう!!w

 

1日目は一口からと教えられたのですが、たくさん食べてくれそうな感じだったので…

 

3口くらいあげちゃいましたヽ(・∀・)ノ ♪♪

 

今日は2日目!

 

10倍がゆを作るのにお時間かかって…娘の空腹が限界だったので…

 

10倍とはいきませんが、柔らかくなった米粒を食べさせてしまいました(´⌒`。)

 

食べたので、大丈夫なのでしょう(-U-)

 

区役所で教えてもらった10倍粥の作り方は、離乳食用の食器に大さじ1の炊いたお米を入れてお水を大さじ4入れて、レンジでチンッ!

 

なのですが、その後どれだけふやかしても10倍粥って感じにはなりません。

 

やり方間違ってるの?

 

えっ。これで作れなかったら10倍粥ってどーやって作るの?

 

調べないと!

 

 

 

今日も、お買い物行こうかなあ♡

 

 

けけけっ☆