☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

大好きなお友達と♡

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

おはようございます☀!!

 

今週はお天気良い日が続いてて嬉しいです♡

 

 

 

昨日は大好きなお友達とお茶してきました(*^-^*)

 

気付けばお友達とは3年のお付き合いになります☆

お友達の紹介で”親友”になりました(´▽`)w

 

月1でお会いしているのですが、毎回お車で送り迎えをしてくれます♡

 

昨日は[カフェに行こう!」という予定だったので、お家でお昼ご飯を食べてから13:30にお迎えに来てくれました(*'▽')

 

車に乗って約15分。

 

「プティ フール カフェ ロントゥモン」というカフェに着きました★

 

新築住宅街に並んでて、入ってみると綺麗なお店!!

異人館”みたいな雰囲気でした(*´ω`*)

 

大きなソファの席が1つと、テーブル席が3つ。

小さな店内ですが、温かみのある落ち着く空間♡

 

おじさん1人とおばさん1人でやっているお店のようです(・´з`・)

多分、親子だと思います。

母親と息子みたいな感じでした。

 

店主と思われるおじさんが

 

「いらっしゃいませ。当店は焼き菓子と生菓子のお店です。」

 

と迎えて下さいました。

 

なんとも、お上品な感じ☆彡

 

私達が入った時はお客様がいらっしゃらなかったので「大きなソファの席に座りたい。」と思ったのですが「私達3人だし、こんな大きな席使用しては悪いな。」と思いテーブル席に座ろうとしました(;・∀・)

 

すると、店主が「赤ちゃんいらっしゃいますし、良かったらソファ席どうぞ。」と言って下さいました。

 

お言葉に甘えてソファ席へ♡

 

娘も落ち着いて過ごす事ができました。

 

子供連れでも優雅に過ごせる空間(*´ω`*)

気に入りました(´▽`*)

 

店主が「本日の焼き菓子と生菓子のメニューはこちらです。」と小さなボードを出して下さいました。

 

焼き菓子のメニュー【マドレーヌとフィナンシエ】

生菓子のメニュー【チーズケーキ・ティラミス・クリームブリュレ】でした。

 

セットメニューもあり

【焼き菓子セット900円】

【生菓子セット900円】

【ロントゥモンセット1200円】

 

セットメニューにはドリンクとフルーツかアイスクリームがついてくるみたいです(*^-^*)

 

ロントゥモンセットは焼き菓子と生菓子とフルーツとドリンクとアイスクリーム(´▽`)

 

私は【生菓子セット】を注文しました。生菓子はティラミスを選択♡ドリンクはモカを選択しました♡

 

f:id:hhhaaas:20160722090136j:plain

出てきたティラミスに驚きを隠せない私。w

 

こんな風にティラミスが出てきたのは初の体験でした!!

 

しかも濃厚で美味しい!!

 

モカも今まで飲んだ中で1番です♡

 

本当にいいカフェ見つけた!!

 

小さな子供もゆっくりできるし最高です(≧◇≦)

 

f:id:hhhaaas:20160722090107j:plain

わーいわーい!!ww

お友達と戯れる娘♡

 

なんやかんやで2時間くらい滞在していました。

 

途中で常連と思われるお客様が3名いらっしゃいました。

店主の方とお友達のようです★

 

とても良い方達で、娘の事を可愛がってくださいました!!

 

アットホームなお店とは、こういう所の事を言うのだと感じました★

 

お会計の際におばさんが「お会計は別にされますか?」と別会計が出来るのです(*^^*)w

 

最後に店主とおばさんが「またお越しください。」と100点満点の笑顔で言って下さったので「旦那とまた来ます~♪」と言ってお店を出ました(´・ω・)

 

本当に気持ちのいいカフェでした!!

 

お勧めのカフェです★