☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

リコピン

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは!

 

お腹空いたので、お義母さんに頂いたトマトを食べました♡

f:id:hhhaaas:20160719175937j:image

トマトってお塩で食べると美味しいみたいですが、ドレッシングで食べたり、調理した方が良いのだとか!

 

このトマトはお義母さんが旦那に「アイアイ(私の事です)ちゃんにリコピン摂らせてあげて!」と渡した物です。

 

旦那に「リコピン摂れるらしいから、食べときなー!」と言われましたが、

 

リコピンって一体なんなの?

 

yahooで調べましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

リコピンはトマトに含まれてる成分で、血糖値を下げる、動脈硬化の予防、ガンを予防、喘息の改善、美白効果、ダイエット効果があるそうです!

 

すっげー!

 

私、これから毎日トマト食べたいと思いました!

 

ダイエットも気になりますが、もっと気になったのは美白効果!!

 

美白になりたいなりたいなりたーい!

 

トマトって高いから、というかお野菜が高くなってきたので、避けてましたが、トマトは食べておきたーい!

 

トマトあんまり好きじゃないのですが…

 

頑張ってトマトを好きになろうと思いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ