☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

強化週間

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは!

 

晩御飯は、もやしと豚バラ炒めとお野菜と大根おろしSPにしました○о。ヽ(O´∀`O)ノ

 

 

母とお電話しました(●´∀`)b

 

3連休のお話したりして、娘の人見知りについてお話しました♡

 

母曰く「毎日、外に連れ出したらなあかん」と…

「でないと、刺激がないから、さくさく(娘の事です)もストレスたまるよ?」

 

と!

 

えっ!そーだったのかー!

 

私は結構、外に出たい派なのですが、どこに行くにも遠いので行く気がしないのです。w

 

「家の周り歩くだけでも〜」と思っても、何故か行く気になれない…

 

暑いし〜

 

でも、そーじゃダメな気はしてました。w

 

私も気分が下がるし、娘だって楽しいわけがない。

 

明日からは「人見知りを和らげよう強化週間」です!

 

と言っても、、、どこにいこーかー。ww

 

 

 

晩御飯の仕込みをしていたら娘がギャン泣きし始めました!

 

えっ?いま?

 

仕込みを終わらせて、すぐさま娘のもとへ!

 

f:id:hhhaaas:20160719172650j:image

 

お乳をゴクゴク飲んでます。

 

さっきもあげたんだけどなあ。

 

3時間は空くようになってきてたのに、今日は授乳で泣く間隔が早い気がします!

 

そんな日もあるか…??

 

あまり気にしないよーにしよーと♪☆

 

4ヶ月健診の時に「1日に授乳が7回はあげすぎだ」と言われましたが、娘はお腹が空いて泣きまくるので、旦那の姉やお母さんに相談したら「年増の人が言ってたんちがう?昔の人はつべこべ言うけど、今はそんなん気にしないで大丈夫よー」と励ましてくれました♡

 

実際、お義姉さんも1日に何回もお乳をあげていたけど「離乳食始まって困った事なんてない」そうです。

 

誰の情報が正しいの?

 

誰の言う事聞いとけばいいの?

 

初母は混乱してきました(´・ω・`)w

 

 

お腹空いたなあ。w

 

 

トマトたーべよっと!