☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

あの日あれから☆

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは!

 

土曜日、あれからバタバタでした!

 

旦那が帰宅途中にお電話をくれて、色々お話してくれました♪♪

 

甥っ子がヒットを2本打ったんだとか!しかし、負けちゃったみたいです(。´Д⊂)

 

相手が強かったみたいです!

仕方ない!

 

「負けた分だけ強くなれる!!」

 

って、小学生の時の担任の佐藤先生が言ってましたヽ(・∀・)ノ 

 

私は空腹が我慢できなかったので、旦那より先にお昼ご飯を済ませてしまいました(>ω<、)

 

すまん。旦那。

 

その旨をお電話で伝えたら、案の定…

「えー。食べてもたーん?」と言われました。

 

ごめんごめーん。

 

甥っ子の野球の試合観戦に旦那のご両親も来てたみたいで「一緒に食べて帰るわ〜」と言われました!

 

美味しい物食べてきてくださーい♡

 

お電話を切って、旦那が帰ってくるのを待ちました('v`b)

 

13:30旦那帰宅♡

 

オムツがなくなりかけだったので、赤ちゃん本舗へ!

 

ついでに、近くの薬局で私が使用する”洗い流さないヘアートリートメント”も購入してもらいました♪♪

 

スーパーで飲み物を購入して、NBOXを洗車するべく旦那の実家へ!

 

旦那の実家にはホースあるし、洗車できるスペースが確保されているので、洗車は実家でするのがベストみたいです(*´U`*)

 

旦那の実家に着くと、お義母さんが「いらっしゃーい」と満面の笑み!

癒される〜♪♪

 

お義父さんは虫除け対策をされてました!

 

旦那が実家に着いて早々「アイアイ(私の事です)には車の中の掃除お願いするわー」と言ってきました!

 

なんだと!?

私もすんのか?

いやだ!

 

娘が授乳の時間だったので、まずは授乳をしました!

 

その後も娘は抱っこしてないとぐずるし、お義母さんは晩御飯の支度してるから私が娘を見ておかないといけないので、娘が眠るまで晩御飯の支度中のお義母さんとひたすらお話ししていました♡

 

1時間くらい経って娘が眠ってくれたので、旦那の洗車のお手伝いに!と玄関へ!(o´∀`)ノ

 

いや、、、お義母さんの晩御飯の支度を手伝うべきでは?

 

一旦戻って「お義母さん!お手伝いします!」と言うと「でも、洗車手伝ってって言われてたでしょ?こっちは良いから行ってあげて!」と言われました。

 

私はお料理が得意ではないので…ここはあっさり。

「では、お言葉に甘えて…」と旦那の元へ!

 

洗車は終盤。

旦那は「やっときたー!はよはよー!」と言ってきました。

 

旦那に車内を磨くスプレーとタオルを渡されて掃除の仕方を指示されて、私は言われるがままに…

 

10分もしないうちに終えました。

 

旦那に「もーできたけど?」と言ったら「えっ?はやっ?ちゃんと拭いてくれた?」と驚きの様子…

 

だって、拭くところそんなにないじゃん?

 

旦那のチェックが入ります。

 

「えっ?ここも?ここもやった?」と何回か聞かれて、私は「やったよ。やった。やった。」と返事。

 

「じゃあ、もう戻っていーよー!ありがとう!」と旦那。

 

私は家に戻りましたo(´ω`*)

 

家に戻ると良い匂い♡

 

晩御飯が出来上がってて、ご飯がテーブルに並べられていました♡

 

きゃーーー(n'∀')η ーーー!!!

 

旦那も10分後に帰ってきて、皆んなで「いただきます♡」

 

お野菜の肉巻きとミネストローネとピラフとサラダ♪♪

リクエストしていた茶碗蒸しはなかったですけど、最高の晩御飯でした(●≧艸≦)

 

毎日、あんな晩御飯を食べたい♡

 

自分は何もしてないのに、ご飯が出てくるって本当に幸せなことです!

 

その後も皆で、他愛ない話をして帰宅♡

 

お風呂に入って寝ました!

 

いやあ♡

心もお腹も満たされた1日でした!

 

また、晩御飯を頂きに行きたいです♡ww