☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

母は一生母

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは!

 

まだ旦那から「帰るよコール」がありません(。´Д⊂)

今、雨が降ってないので今の内に帰ってきてほしい…

 

さっきまで母と1時間以上お電話でお話していました!

 

毎日、同じ時間に同じ場所に同じ種類の蜘蛛が出るというお話しがメインでした。ww

 

この蜘蛛たちは、どこからやってくるのでしょうか…虫嫌いの私には気持ち悪いです。

 

30分くらいそのお話しで「最近どう?」というお話しに変わりました。

 

娘の様子をお話したり、母の調子を聞いたりしていました!

 

そして、育児相談。

 

毎日が憂鬱なんだと、その原因をお話しました。

 

母に「もっと気楽でいーのよ。あんたが倒れたらさくさく(娘の事です)が可哀想やで?」

 

と、私の悩んでる事がまるで悩みではなかったかのように育児アドバイスをしてくれました。

 

「子供は親が近くにおってくれるだけで十分なの。言葉にしなくたって側におってあげるだけで''愛されてる''ってちゃんと分かってるんやで。」

 

ジーンときました。

 

一気に気持ちが楽になりました。

 

母の言葉はいつも私に勇気や元気をくれます。

 

”親”ってそーいうことなんだろうな。

 

結婚して名字が変わったって、離れて暮らしてたって、嫁いだって、やっぱり母は一生母です♡

 

当たり前なこと言うてますね♡ww

 

一生の母が母で本当に幸せだ。

 

しかし、蜘蛛気になります。

 

巣でもあるのかいね?

 

あー。。。