☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

間違いだらけ!!

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんにちは!!

嫁です!!

 

まだ梅雨明けしていないのに、最近のこの暑さ・・・

エアコンなしでは熱中症になってしまいそうです(;´・ω・)

 

でも、毎日エアコンを付けていると電気代きになるので、冷房を「弱」にしたり、ずっとつけているのは勿体ないので、換気も必要だしと思って一旦消して換気してからもう一度冷房を入れたりしていました。

 

「節約できているかな??」と思っていたら、大間違いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

冷房は常に「自動運転」にしているのが良いそうです。「弱」にしてしまうと設定温度になるまでに時間がかかってしまうので電気代が割高になるそうです★

 

えーーーーーーーーーーーーー!!

 

すぐに「自動運転」に切り替えました!!ww

 

冷房のオン・オフも電気代を割高にするみたいです。設定温度になるまでフル運転するので、オン・オフを繰り返すと常にフル運転してしまって電気代がかかってくるそうです(´゚д゚`)

 

よく考えたらそうだ!!

 

今日は、気をつけます!!

 

一番節約できる冷房のつけ方は自動運転で一定の温度を保つようにする事だそうです。

設定温度は28℃が良いそうです♪

 

私、間違いだらけでした(。-_-。)

 

 4月から電力自由化が始まっていますが、面倒なので無視していました(・.・;)

でも電力会社を変えるだけで大分電気代が変わってくるそうです。

 

そんなに変わるんだったら少しは調べていた方が良いのかなと思って今、検討中。

 

旦那に相談なしで勝手に検討中です。ww