☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

空飛ぶ広報室✈️

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは!!

嫁です!!

 

日中、娘がよく眠ってくれたのでYouTubeで「空飛ぶ広報室」を見てました♡

 

2013年に放送されていた新垣結衣さんと綾野剛さんが出てるドラマです(*^-^*)

 

自衛官とTV局員の恋愛ドラマ♡

 

綾野剛さんが演じる【空井大祐】が誠実な人で理想なのです♡

 

私の好きなドラマの1つでもあります(*'v'*)

 

第3話を見て感動いたしました。

 

自衛官と民間人の結婚式で柴田恭兵さんが演じる【鷺坂正司】がスピーチをするシーン…

 

「どれだけ喧嘩をしても、翌朝はとびっきりの笑顔で送り出してあげてください。」と民間人のお嫁さんに言うシーン…

 

じーん…ときました。

 

自衛官というお仕事をしているといつ何が起きてもおかしくないからです。

 

「送り出される側も笑顔で送られてください。」

 

悔いの残らないように。

 

鷺坂正司が「これは自衛官というお仕事にかかわらず、みなさんに言える事です。」みたいな事を言うのですが…

 

その通りだなあ…と考えさせられました。

 

お仕事に行って無事に帰ってきてくれる事が当たり前じゃないんだって思っていても、当たり前だと思いがち…

 

いつ何が起こってもおかしくないのです。

 

毎朝、何気に「いってらっしゃい」「いってきます」を繰り返して

 

たまに、寝てる間に旦那はお仕事に行ってたり…

寝ぼけてしまって「いってらっしゃい」「いってきます」を交わさない日もあります。

 

ちゃんと毎朝顔を見て「いってらっしゃい」「いってきます」

お仕事から帰ってきたら「おかえりなさい」「ただいま」

 

どれだけ、喧嘩をしていても笑顔で交わせるようにしていきたいものです。

 

鷺坂正司は、ドラマの中で素敵なお話をたくさんしてくれます♡

 

ポジティブになれる事ばかり♪♪勉強になります!

 

素敵な人です♡

 

また、娘が寝たので続きを見ようと思います♡