☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

名義変更

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんにちは!

嫁です!

 

今日は旦那に頼まれていたバイクの名義変更の為に区役所に行ってきました☆

 

旦那が上司にバイクを貰ったので、そのバイクの名義を旦那の名義にするのが私の任務です(≧▽≦)ゝ

 

バーっと用意して、ベビーカーを外に出そうとドア開けたら掃除のおじさん達が!!

 

そして、かなりの砂ぼこり!!

 

即座にドアを閉めましたΣ(゚ロ゚;)

 

家に戻って…

 

先にお昼ご飯を食べることに(゚∀゚*)

 

昨日の晩御飯のカレーライスです♡

 

そして「そろそろえーかなー」と外に出ましたが…

 

まーなんやかんや飛んでましたね(´Д`|||)

 

やだやだ。

 

ベビーカーに娘を乗せて徒歩20分…

つ、疲れた…(ノ´д`)

 

区役所に着いて、各階の案内板を見て、まず4階へ!

 

お昼休みだったみたいで、人は少なかったです。

 

閑古鳥鳴いてましたε=(´ο`*)))w

 

4階の新人BOYが「こんにちは〜」って声をかけてくれたので「バイクの名義変更したいんです〜」って言ったら、何やらマニュアル本みたいな物をペラペラめくり出して「バイクから原付に変更ですか?」と聞かれて…

 

「大きいバイク乗ってたんですけど、原付に変わったので、名義を変更したくって…」

 

??

 

新人BOYにハテナ飛びます。

 

私もハテナ飛びます。

 

2人で笑い合いました゚∀゚)・∵.

 

私 「旦那の事なので、ちょっと分からないんですが、、、貰ったのは原付で、その名義を旦那の名前に変更したいのです。」と言い直しました。

 

新人BOYは「なるほど!」と言って、どこかにお電話をかけました。

 

新人BOY 「名義変更は2階の5番窓口で出来ます。」

 

あっ、ここじゃないんや!w

 

私 「分かりました〜♪♪お世話さまでした〜♪♪」と2階へ!

 

入ってそうそう、5番窓口発見!

 

おばさんと目があったので「バイクの名義変更したいのですが…」と言うと、おばさんは「あっちゃま〜(゚Д゚ノ)ノ」という表情。

 

おばさん 「○○警察署分かる?バイクの名義変更は、ここでは出来なくて○○警察署での手続きになるのよ〜」

 

私「えっ?そーなの?ここじゃできなくなったの??」

 

何故かタメ口…お許しを!

 

おばさん 「せっかく来てくれたのにね〜。」

娘を見て「今どれぐらいなの?可愛いね〜♪♪」

 

私「3ヶ月です♡」

 

すると奥からおじちゃんが登場!!

 

おじちゃん 「どしたー?」娘を見て「可愛らしいなあ!」

 

おばさん 「バイクの名義変更で来てくれたんやけどね〜」

 

おじちゃん 「ありゃ〜!4月のいっぴから、○○警察署でしか出来なくなったんやわ〜」

 

私 「そーなのかあ。えー。仕方ないですね。」

 

おじちゃん 「どんな書類を用意してきたんや?」

 

私 「これです。」

 

と、自賠責保険証とか旦那に持って行きなさいと渡された譲渡証明書とか見せました。

 

おじちゃん 「こんだけあったら上等や!あと、この書類に旦那さんの名前書いて、、、」

 

と、おじちゃんは、必要書類の書き方を全部教えてくれて、後は○○警察署に持って行けば良いだけになりました(●´艸`)

 

私 「ありがとうございます!お世話さまでした!」

 

おじちゃん 「おう!気をつけるんやで!」

 

と、さよならしました!

 

その後は車の購入で必要と言われた戸籍謄本を貰うべく1階へ!

 

戸籍謄本貰うための書類を書いてたら、おばあちゃんが来て、娘を見て「まー可愛いねぇ♡何ヶ月??」

 

私 「3ヶ月です♡」

 

おばあちゃん 「いや〜♪♪本間に可愛いわあ♡」

 

そんなやり取りをして、気分良くなって、戸籍謄本を貰って区役所を出ました(*´ω`*)

 

途中でサークルKサンクスを見つけたので、シュークリームを購入♡甘い物が食べたくて(´∀`○)

 

もちろん旦那の分も買いました!

 

サークルKサンクスの店員のおばちゃんが「可愛いね〜♪♪何ヶ月?」と娘を見て声をかけてくれました!

 

私 「3ヶ月です〜♪♪」

 

おばさん 「しっかりしてるね〜」私の顔を見て「お母さんやね〜」と…

 

はい。お母さんです☆w

 

娘は途中ぐずりましたが、帰りはベビーカーで寝ていました(´∀`*)ノ

 

20分歩いて帰宅♡

 

○○警察署まで行ってあげたい気持ちは山々でしたが…

 

お乳をあげないといけないし「さすがに今からいくのはしんどいなあ。」

 

となって、家でゆっくりしてます♡

 

「恋仲」始まっちゃいますもん♪♪w

 

あー。疲れた。

 

お腹空いた。

 

鼻がこしょばい。

ほこりっぽい。

 

くっそ〜

 

早く「恋仲」始まらないかなあ♡