☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

やってみよ~♪

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんにちは☁!!

嫁です!!

 

今日のバイキング見て「たこ焼きパーリーナイト♪」したくなりました(≧◇≦)

 

見ましたか??

 

「みきママのマジックレシピ」のコーナー♪

いつも何気に楽しみにしてるのですが★

 

今日のレシピは「フライパンdeたこ焼き」でした(*´ω`*)

 

まず「フライパンでたこ焼きできるんかい!!」ってなりました。w

なんせ、今年、ケーズデンキで旦那とたこ焼き器を購入したばかりだったので・・・w

 

でも、書きたいのはそこじゃなくて!!w

 

たこ焼きのたれ作り♡

 

3種類の【たこ焼きのたれ】をみきママが紹介していました!!

 

《大葉の冷やしだれ・新しょうがのタル・麻辣だれ》

 

番組司会者の坂上忍さんがたこ焼きにタレをつけて食べていたのですが、美味そう( *´艸`)

しかも作り方が簡単♪

 

《大葉の冷やしだれ》は、めんつゆとお水を40ccずつ混ぜ合わせて氷を2つ入れて大葉を5枚チャッチャッチャッと切って入れるだけ♪

 

私が嬉しくなったのは《新しょうがのタル》

卵を1つ割って混ぜ混ぜ。その中にみじん切りにした新しょうがを入れて混ぜ合わせてレンジで1分加熱★

加熱したら取り出してほぐす、そして、マヨネーズとお砂糖少々入れて混ぜ合わせたらタルタルソースの完成✨

 

タルタルソース作った事あったのですが、フライパンがデトデトになるし後片付けが面相なので作るのイヤ!!ってなってました・・・

 

なので

 

「レンジでチンでいいの??」と嬉しくなりました(*‘∀‘)

 

後は《麻辣だれ》

コチュジャンとラー油を小さじ1ずつと山椒の粉3ふりして混ぜ混ぜするだけ!!

 

これは旦那が好きそう(*´ω`*)

 

たこ焼きしてこの3種類のたれ作って食べたいですね★

 

そどうせならお友達呼んだりなんかして( `ー´)ノ

こんだけのタレ出てきたら「料理上手!!」なんて思われたりなんかして(*´з`)ww

 

そりゃないか・・・ww

 

もうすぐ「恋仲」始まりますよ(´ー`)♡