☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

OH!!Sunday♡

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

おはようございます☁!!

嫁です!!

 

本日はお天気悪いですね。ジメジメしてるし、私の大嫌いな季節到来しております(・.・;)

 

昨日は娘の100日祝いでした★

 

娘は06月04日に100日を迎えていたのですが、皆の予定が合わずで100日祝い出来ていませんでした(*'ω'*)

 

100日祝いの行事とか全然知らなくてお義父さんとお義母さんに任せっきりになってしまいました(´・ω・`)

 

100日祝いのご飯がかなり美味しそうで・・・w

f:id:hhhaaas:20160613075446j:plain

ねっ!!

 

豪華!!私の好きな食べ物ばかり♡

 

ご飯を娘に食べさせるフリをします(´-`*)

一番高齢の方が食べさせるらしく、お義父さんがやってくれました★

f:id:hhhaaas:20160613075429j:plain

おかずを順番に食べさせるフリしていくのですが、これは海老の時♡

 

娘の表情はイマイチでしたが、これで食に困る事はないのでしょう(*´з`)良かった良かった♡

 

その次に石を踏ませました!!

f:id:hhhaaas:20160613075859j:plain

これは「ちゃんと地に足を付けて歩けますように」って意味らしいです(´゚д゚`)

娘は石を踏むのはノリノリでした( *´艸`)可愛い♡ww

 

100日のお祝いって大切ですね!!

 

お義父さんとお義母さんに感謝です☆彡

 

その後は、お義父さんお義母さんと、旦那の姉家族と、旦那の妹と妹の彼氏と総勢13人で某ホテルのバイキングに行きました(≧◇≦)

 

バイキングの内容が最高で、食べるの止まりませんでした。

恐ろしや(゜-゜)

 

旦那も止まらない~

「お腹いっぱいや~」って言いながら、まだまだ食べていました(゚Д゚;)

 

バイキングって恐ろしい・・・ww

 

旦那のお姉さんがパンをくれました(*'▽')

f:id:hhhaaas:20160613075856j:plain

これ全部手作りです♡

 

今朝頂いたのですが、激ウマいです!!

 

「こんなパン作れるならお店出せますよ??」ってくらいです!!

 

パン作りの名人のお姉さんに「ご飯とかいつも何作ってる?」って聞かれました(´・ω・`)

 

「めっちゃ頑張ってますよ~★」って、お洒落な名前の食べ物言いたかったのですが、旦那が目の前にいたので、すぐにバレる嘘・・・w

 

正直に「お肉と野菜に火を通すだけです・・・」と言いました。

 

お姉さんは優しくて「育児してたら、料理する時間もないもんね。」とフォローしてくださいました・・・(。-_-。)

でも、お姉さんは子供4人いるんです。それでもパン作ったりご飯も手の込んだ物を作ってるんだとか・・・(-_-;)

 

しかし!!私だってたまには頑張ってる!!

 

朝から大根おろし作るし、夜もハンバーグ作ったりポテトサラダも作るし照り焼きチキンとか生姜焼きとか!!

色々やってるっちゃ~やってます。

 

ここは旦那がフォローすべきところ!!

 

なのに、旦那はバイキングを食すのに必死で・・・「おいおい・・・」ってなりました。

 

嫁の事たててくれよ。

私はあなたの事たててるぞ・・・ww

 

こんな事思う私はいやらしいでしょうか・・・(;・∀・)ww

 

たくさん楽しいお話しをして美味しい物を食べて19時半くらいに解散になりました(`・ω・´)

 

その後、食料品のお買い物に行きたかったのですが、土日連続でハードだったので娘の体調が心配になり、あまり遅くなりたくなかったので、お買い物は今日行く事になりました(≧▽≦)

 

旦那は今日出張なので帰りが遅くなるらしいですが・・・

 

まあ、なんとか行けるでしょう(´▽`)w

 

さて、今日はどんな一日になるのでしょうか・・・