☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

考えさせられる

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは☽!!

嫁です。

 

結局、オオカミ少女と黒王子見ませんでした。娘が起きたので一緒に遊んでたら眠たくなってしまって、娘も目がトロトロだったので一緒に爆睡しました( *´艸`)

 

起きてお腹空いたので早めの晩御飯を食べました★

うどんです(´・ω・)ww

 

旦那にはちゃんと作って差し上げないとと思っているので今日はハンバーグ♡ミンチ肉が冷凍してあったので(´▽`)

お昼からミンチ肉を出して解凍していたのですが・・・

 

早めの晩御飯を食べ終わって、娘にお乳をあげていると旦那から今日初めてのお電話が(*'▽')

かなりテンション低くて・・・

旦那「どうですか?変わりはないですか?」

私「変わりないですよ。」

旦那「何食べてるんですか?」

私「飴ちゃんですよ。」

 

電話かかってきた時、私は抹茶の飴ちゃんを食べてたんですね。

 

旦那「今日は遅くなると思うから晩御飯も外で食べて帰るわ。」

私「・・・」

旦那「明日、お昼カレーの日やし、お弁当もいらんから。」

 

旦那の会社は第1金曜日はお昼カレーだそうで、おかわり自由の食べ放題らしく、その日はお弁当作らない事がほとんどなのですが・・・

 

私「オイスター(旦那の事です)が外食したいなら良いけど・・・」

旦那「うん。じゃあ、そういう事ですので」

と電話を切りました。

 

旦那が「外食してくるわ。」なんて自分から言うの初めてで「晩御飯いらん。」とか言われるのも初めてで、まあまあWでショックでした。

 

後ほど、もう一度旦那から電話がかかってきて、旦那も気にしていたようで、電話の内容は

「勘違いしないでほしいんですけど、今日は取引先の方が研修で来てるので晩御飯一緒に食べるだけなので。」

という事でした。

 

旦那は普段から「育児もあるし、ご飯は無理して作らないで良いよ。」って言う事はあったのですが・・・

 

私に負荷をかけないように言ってくれてて、、、

私はその優しさに応えなければならないので、作れる時は頑張っていたつもりなのですが・・・

 

今まで言われた事なかったから知らなかった感情。

 

「晩御飯いらない。」って言われるのはショックなものなんですね。「ラッキー✨」って思うものだと思ってた。

 

「外食してくるわ。」と言われたら「えっ、作っとくよ。」って咄嗟に言えないものなんですね。

 

だって、昨日もお肉ちゃんと火が通ってなかったばっかりだし、私はそんなにお料理に自信ないですもん。

 

外食した方が絶対美味しいですもん。だから旦那が外食したいならした方が良いと思ってしまった。

 

こんな気持ち知らなかったです。

 

今まで、作った物を文句言わずに「美味しい美味しい。」と食べてくれてるのは本当にありがたい事なんだなと思いました。

 

「晩御飯を作って待つ」というのは夫婦にとって大切な事なんだと思います。

 

入籍して1年5ヵ月。

新たに1つ、大切な事に気付けて良かったです。(*´ω`*)

 

こうやってもっとたくさん、私の知らない家族にとって大切な事、学んでいけたら幸せですね★

 

こればっかりは誰かに教えてもらってもピンと来ないもだと思うから。