☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

一体何時になるんですか。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは☽!!

嫁が書きます!!

 

先程、早めの夜ご飯を食べていたら、旦那から本日2回目の電話がかかってきました(*´ω`*)電話が鳴ってテンション上がったのに、、、

 

会話はこんな感じです。

私「もしもし??」

旦那「ご飯食べてるんですか?」

私「はい。夜ご飯食べてます。」

旦那「今日は、お買い物行ったんですか?」

私「はい。ケーキ買いに行きましたよ。」

旦那「買いに行ったんですか!どうでしたか?」

私「美味しそうなケーキがたくさんありました。ケーキの種類は少なかったので、全制覇したいです。」

旦那「そっか~♪良かったですね。」

私「今日は早く帰ってこれそうですか?」

旦那「お仕事は早く終われそうなんですが、上司が僕のバイク見てくれるらしいので、、、」

 

毎日、旦那はバイクで出勤してるのですが、今バイクのエンジンがかからなくなってしまって故障中。

車で出勤しているのです。

バイクは家の駐輪場に置いてあるので、一旦ここまで上司を車で連れてくるという事。そして、上司なのできっと家まで送ってあげる事になるでしょう。

 

私「えっ、一体何時になるのよ・・・」

旦那「出来るだけ早く帰るようにします。」

私「あんたが早く帰っても仕方ないじゃろが。」

 

だってそうですよね?

故障中のバイク見てくれるって言って来てくれるのに、旦那が早く行動したって意味ないんですよ。上司がどれだけ滞在するかで時間決まるんでしょうよ。

上司に「早く帰れ!!」なんて言えないでしょう。

 

旦那「そうですね。ごめんなさい。早くするようにします。」

 

いや・・・だから・・・

 

私「早くケーキ食べたいから早くしてな。」

旦那「了解です!!」

私「じゃあね~✋」

旦那「はーい。」

 

今日は、ケーキ食べれると思って夜ご飯の支度も頑張ったのに・・・

テンションがた落ちです。

何故、今日バイク見るのよ。明日で良いでしょうよ。今日は「娘の生後3ヵ月のお祝い」しようって昨日から言ってたんじゃないの??

私の方が先約なんですけど・・・

 

ちょっと愚痴っちゃいました。

すみません。