☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

小児科行ってきました!

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

 

今日は一日家にいる予定にしていました。週末で私が疲れてしまって。。。

しかし、朝起きたら、娘の服に血がついていました(._.)‼

「えっ・・・」つい口から出た言葉。

 

最近、乳児湿疹が出てきて娘が自分の顔を掻いているのが気になっていました。

先輩ママに聞いたら「よく顔を洗って清潔にしてたら大丈夫。」と言われたので、病院に連れて行ってなかったのですが、顔を掻いて傷つくようになってきてるのはよろしくないので、今日ついに小児科へ連れて行きました(´・ω・`)

 

今日は風があったので暑さはマシな気がしましたが・・・暑い。夏だ。赤ちゃんは汗かきだから肌着で連れて行きたい気がしたけど、女の子なので、ちゃんと洋服に着替えました♡

f:id:hhhaaas:20160523130629j:plain

ww

小児科に行くだけです。ww

ズボンのウエスト部分がブカブカで、これ履き方合ってるの??って思いながら・・・

これで抱っこ紐で行ってきました。

 

病院に着いてすぐに呼ばれました♪

体重と身長測ってもらいました('ω')ノ体重5300g身長56㎝でした(*'ω'*)きゃわ♡

次は先生の診察。

娘の行きつけの小児科の先生はハリウッドの「ジョージ・クルーニー」に似ています♡カッコイイ。。。

診察は、すぐに終わって「心配ないですよ~」って。アトピーっぽいらしいですが、症状は大体3歳くらいでおさまってくるそうです。それ以降でも湿疹が続くようならアトピーの可能性があるみたいです。

塗り薬貰って帰ってきました。

とりあえず一安心( ;∀;)様子を見てみようと思います☆