☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

保育園探ししてきました!

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
夜中…娘がお腹空いて起きたので、授乳しなあかんなーと思って体を起こそうとした瞬間!
旦那が枕をなげつけてきたヾ(0д0∥)ノ
私も眠たくて余裕がなかったので本気でむかついて「はっ!?」って言った。
その後は背中蹴ってきた。もう本間むかつく。
「なんやねん!やめろや!」って女らしからぬ言葉を発してしまった。

旦那の方見たら爆睡中。

この気持ち誰にぶつけたらえーねん‼︎ってなりながら、授乳した。

旦那は朝からお仕事(´д`)さぞ、眠たかっただろうに、いつもより早く出勤しなくちゃいけなかったみたいで、可哀想でした(/_<。)あげく、ゴミ捨ても行かされるという…w
我が家の大黒柱はさんざんですな。。。
でも、文句1つ言わない旦那さんですd(*・∀・)b

私も旦那が出てってすぐ起きて家事を済ませて娘の事して区役所へ‼︎
保育園の相談に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
 片道25分…もうちょっとかかったかな?娘を抱っこ紐で抱っこして徒歩で…しんどかったあ。熱かったあ。頑張りました‼︎

区役所着いて3階へ!
まずは家から1番近い保育園を聞きましたε(‐∀‐)3
そしたら、案外近くに2つぐらい保育園があって、、、
やっぱり保育園は、利用者いっぱいで入れないみたいですね(¬_¬)
この間来てくれた保健師さんの情報によると「待たずに入れますよー」て言われたのに(゚-゚i)
ニュースとかでも問題になってるから、そんな訳ないと思ってたけど、保健師さんにそう言われたら期待したやんか┗(;´Д`)┛

毎月申し込みはできるけど、上手いこと行って2ヶ月先の入所。でも、いっぱいだから、空き次第になるみたい。
早いもの勝ちってわけではなくて、両親がどれだけ忙しいかの点数で判断されて点数が高い順に入所。
しかも、妻が週4で働いてないといけないという条件。
月の支払いは、やっぱり2人の市民税の合計で決まるみたい。まあ大体4万ぐらいが平均らしい…
週4で働いていないと、一時保育になるらしいけど【日/2400円】しかも、これも申し込み必要でいっぱいだと無理だからね。。。
んー。まずはなんだ。どーするのが1番賢いんだ?
私は育休中だけど、戻ってからどれぐらいのペースで働けるかとか分からないし。

旦那が帰ってきたら相談やなあ。

でも、今日1日で決められる内容ちゃうしなあ。

保育園の見学できるらしいから、とりあえず行ってみる?

ちゃっかり申し込み用紙貰ってきたけど…wt