☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

早く首が座って欲しい。。。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こんばんは☽

嫁が書きます✐!

最近少し首がしっかりしてきたので、抱っこ紐で縦抱っこしたり、家でも縦抱っこしたりしていたけど、良いのかなあ?と不安になってきた。

首がガクンとなる事なんて多々あって心配になるけど、もうガクンってなった後だからどうしようもない。

ぐずる時は横抱きしても縦抱きしても、納得いかないみたいで、泣いたりイマイチな表情( ;∀;)どうしてあげたら良いのか・・・

新米ママなのでかなり心配な事が多いです。だからmamariアプリは必須。かかせない。何かあればmamariで質問して解決してもらってる。

それでも赤ちゃんにも個人差があるから、アドバイス貰っても解決しない事もあるし、上手く行かない事もある。そうなると、かなり心配になるのです。

本当に自分の母親に尊敬の眼差しですわ(´・ω・`)

私にもこんな時があったのかと思うと信じられない。

そんな時の記憶なんて全くないし、お腹の中にいた時の話をしたことがあるらしいけど、そんなん覚えてないし。

さぞ、心配もかけたし迷惑もかけたし苦労もさせたのやろうなと思う。

結婚式の時に「今まで育ててくれてありがとう。」とか言うたけど、重みが全く分かってなかった気がする。

もし、今もう一度親に感謝の手紙書くとなったらもっと想いを込めて伝えられる。

親って本当に凄い。親は本当に頼りになるし安心できる場所。娘にとって私もそんな存在になれるのかな。

娘にとって自分は一番の存在になれるのかな。

娘にとっていつまでも安心できる場所になれるのかな。

「ずっとずっと私のお母さんでいて下さい。」って言ってもらえるような親になれるのかな。

目指してもらえる存在になれるのかな。

勉強だけじゃない、生きていく上で大切な事を教えてあげられるのかな。

友達の大切さとか思いやりの心とか教えてあげられるのかな。

苦しい時や悲しい時、一番に気づいて手を差し伸べる事ができるのかな。

嬉しい時や楽しい時をたくさん作ってあげる事ができるのかな。

いつだって、どんな時だって娘の事を信じて味方でいてあげられるのかな。

自分自身が未完成なのに親になってしまった。

焦る(;'∀')

でも、完璧な人間なんていないよってドラマで誰かが言ってるの聞いた事ある。

きっと娘が私を親に成長させてくれるんだろうな。

最近もそう思う瞬間がある。

何にも喋れない娘だけど、自分の言葉で一生懸命自分の想いを伝えようと頑張ってる。なのに私は理解してあげる事を頑張りもせず、ぐずる娘に嫌気がさす事がある。

冷静になって考えればわかる事。

おっぱいが欲しいとか寝かせて欲しいとか抱っこしてほしいとか。娘は一生縣命伝えようとしてくれているのに・・・

「この子の方がよっぽど偉い。」と感じる。

 

娘が自慢したくなるような母親に、いつの日かそんな風な事言ってもらえるような母親になれたら良いな~☆なんて思いながら、頑張ってみようかな( *´艸`)w