☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

僕、父になりました。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
先日02月26日、父親になりました。
ずっと逆子だったので帝王切開術での出産。手術前はかなり怖がってた嫁。僕はひたすら「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど、何の根拠もない。僕も凄く緊張してきて嫁を手術室前まで見送った後、もちろん落ち着かず…嫁の両親と一緒に終わるのを待った。

約40分くらいして、家族控え室に赤ちゃんだけ連れてこられた。元気な泣き声。嫁が頑張って産んでくれた赤ちゃん…もう、感動しかなかった。産まれてきてくれてありがとう!って、それしかなかった!

赤ちゃんを抱っこして体重測定…
2500gに満たない小さな命…でも、一生懸命生きてて、泣いてて、お金では手に入らない僕達の宝物。

嫁、お疲れ様でした。10ヶ月お腹の中で育ててくれてありがとう。

30分程遅れて嫁が病室に戻ってきた。既に麻酔が切れ始めてて「痛い。痛すぎる。」と…段々痛さが増してきたようで、痛み止めを点滴…ちょっとマシになったみたいだが…段々嫁は喋れないぐらいになってきて、あげく涙がボロボロ流れ始めた。ベッドの手すりを握りしめて顔をしわくちゃにして痛みに耐える嫁を、僕は見てることしかできなくて…
次に痛み止めの座薬を入れてもらって、徐々にマシになってきたみたい。落ち着いてきた嫁は「赤ちゃん見てきてあげて」って。弱々しい声で言ってきた。
僕は赤ちゃんの元にも行きたかったけど、目の前で苦しんでいる嫁から離れる事が出来ず…
面会時間のギリギリまで嫁に着いてた。嫁は喋ると痛むようで、携帯のメモで僕に言いたい事を伝えてきた。
僕に心配かけまいと、いつもと変わらない会話をしてきた。そして、最後に「赤ちゃん見てきてあげて。1人じゃ可哀想」って。 

一足お先に嫁が母親になってる。

なんだか嬉しい気持ちになった。面会時間終了ギリギリに僕の親も来て、一緒に赤ちゃんを見に行った。相変わらず小ちゃい。愛おしくて仕方ない。僕はこの子の父親なんや。。。
病室に戻ったら僕の親が嫁に「ありがとう!」と頭を下げた。本当にありがとう。命を賭けて産んでくれた。
嫁には頭が上がりません。

これから、この2人を守っていくのが僕の使命‼︎気合い入れ直して頑張るぞ!