☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

お仕事開始☆

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

今朝3時半。嫁がトイレに行った際、目覚めた。次4時過ぎ嫁が背中をつついてきて起きる。次6時前嫁がいきなりうなりだして過呼吸みたいになりよったので目覚める。嫁は元々過呼吸持ち。急いで嫁をゆっさぶって起こした。妊娠中の過呼吸は危険やと思ったから。「大丈夫?どうした?」って聞いたら「怖い夢見た…」って。

 

てな感じで今日から仕事やのに朝方全く眠れなかった。おかげで変に目が覚めて朝はちゃんと起きれたけど…

しかし寝かせて欲しい。特に仕事の前日は。先週の土日も嫁は僕を何度も起こそうとしたらしい。でも土日は僕もさすがに疲れてたんやろな。「全く起きなかった。」って嫁が言ってた。「そらそうや。てか起こすな。貴重な休みやねんぞ。」

 

今朝起きた時は目がさえたけど、仕事場着いたらそうはいかない。午前10時ぐらいから、かなりの睡魔が襲ってきました。だって昨日眠ったのが午前1時過ぎ。生まれてくる赤ちゃんの名前を考えていた。

 

寝る前に、嫁に「一緒に考えような。」って言ってて、嫁も「うん!!」って言うたくせに、先に爆睡した嫁。

で、先に爆睡した嫁に朝方起こされる僕。なんなんだこの状況は。

 

頭カックンカックンなりながら仕事。一応、現場仕事もしてるから現場行く時いつもより気合入れてヘルメット被った。眠気に襲われてる自分が信じられなかったので…危険な目には会いたくないし。

 

そんな事気にしてたらいつの間にか眠気吹っ飛んでた。

 

お昼休みになって今日はお弁当ないので会社のお弁当。久しぶりに食べた。めっちゃ和食なのであまり好きではない。

 

嫁に電話「大丈夫ですか?お変わりないですか?」って聞いたら、テンション低めの声で「うん。大丈夫。」って嫁。かなり元気ないから「どうしたん?」って聞いたけど嫁は「何もな~い」って。多分今週末の入院がよっぽど不安なんやと思う。

嫁は今週、ついに出産。逆子やからね。

 

2週間前はかなり嬉しそうに「もうすぐ会えるね~」なんてお腹に話しかけてた嫁やけど、その時が近づいてくると色々考えてしまうんやろうな。どうしてあげるべきなんやろか…。僕も色々考えてるけどな。

 

電話切ってそんな事考えてたら休憩時間に寝てしまってて起きたらもう休憩終わり。眠たいの少し回復されたので午後からも頑張った。

 

今日はいつもより早く帰ってこれて、ラッキー☆家帰ったら嫁がいつもよりたくさんの種類のご飯を作って待っててくれた。

 

冷蔵庫の中の物を今週中にはなくしていきたいから頑張ってくれたみたい。美味しかった!!けど、この間のパスタ祭りで余ったパスタが冷蔵庫に入ったまま。「あのパスタはいつ食べよう…」僕は食べながらその事で頭がいっぱいになってた。

 

嫁がいつも以上に「美味しい?」って聞いてくるから「美味しい美味しい」言うてたけど、パスタいつ食べよう。

 

そしたら嫁が「冷蔵庫の中のパスタどうするん?」って聞いてきて驚いた。心の中スケルトンなってる!!って驚いて、つい「パスタ?そんなんあった?」って言うてもた。

 

まあ、パスタの話はどうでもいいか。

 

生まれてくる赤ちゃんの名前昨日5つくらい考えてるのを嫁にラインしてて、そしたら嫁が漢字の意味とか考えてくれてた。流石!!

2人で生まれてくる赤ちゃんの名前について話し合った。

 

明日明後日仕事頑張ったら嫁の入院の為お休み。でも月末やから厳しいな。

嫁も頑張ってるし僕も頑張ろ!!