☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

はい。来ました。金曜日!!

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

今日は念願の金曜日。やけど…何故か出張になった。昨日急に上司に「明日、大阪まで出張行ってくれい。」って言われて…

いつもより1時間早く起きて出勤せなあかん。

 

朝起きたら、さすがに嫁は爆睡中。。。

仕事行く前に嫁の頭をポンポンと叩いて「行ってきます。」って言うたら「ん~」言うて布団の中に潜られた。

はいはい。そうですよね。眠たいですもんね。「いってらっしゃい」って言って欲しかっただけやんか。

って思いながら出勤。会社に着いて社用車で大阪へ。眠たすぎた…

 

ほいで着いて仕事仕事~パソコンぽちぽちぽいぽちぽちぽちぽちぽち。今日も頑張った。何回か行った事あるから顔見知りも増えて来て中々仕事しやすい環境やった。

 

でもさすがに嫁に電話できる時間はなかった。嫁から「電話かけてこい」のワン切りあったけど…ごめん。今日はさすがに無視するわ。

 

家に着いたのはまた遅くて、嫁もさすがに毎日遅くなると、起きててくれてたけどテンションが低い。

「ごめんな。遅くなって。」って謝ってみたら「仕方ないよ。お仕事やもん。」って。理解してくれてて良かった。ありがとう嫁。

 

初めての妊娠やから一人で家おるの心細いと思う。世の旦那様はどういう言葉をかけてあげてるのやろうか。

実家に帰ってる嫁さんが多いのやろうか。

 

今日もお鍋。簡単なお鍋。具材切って鍋にお湯沸かして待っててくれた。そしたら何やら嫁が泣きそうな顔して喋り始めた。

嫁「なあなあ、聞いて~」僕「どうした?」

ふと見ると嫁の親指にバンドエイド。珍しい。僕が「怪我してるやん!!」て言ったら、嫁が経緯を話初めた。

嫁「今日、あなたの大好きな大根おろししようと思って、大根の皮向いてたら、親指に包丁刺さってもうて~ん。血かなり出てどうしようかと思った~泣))」

いや、どうしてん!!血どんだけ出てん!!「刺さってもうて~ん」ちゃうわ!!って心の中でなって思わず「ただでさえ血足りてないのに!!」って僕のとっさの一言。一番最初は「大丈夫?」とか言うべきやったな。

嫁は貧血持ちで医者からも注意されてるの知ってたから、先に嫁の血の量が気になってしまったんやな。

嫁も「そうやねん。貴重な私の血が…」って言うた。

 

そのあと傷を見せてもらったけど大分グッサーいってた。絶対痛いやつ。可愛そうに…

僕は良かれと思って「これからは皮むき器使いな。」って提案したら、嫁は少し不機嫌になって「嫌や。」って…

えっ?なんで?なんでちょっと不機嫌なん?

分からへん。嫁の気持ちが分からへん。

何か変に疲れた。

 

明日はお出掛けやし早く寝るとしよう。