☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

朝から癒されました。

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

本日も、もちろん仕事。最近はプレゼンテーションの準備で中々早い時間に帰れず、寝れずで今日はもう朝限界。眠たすぎて起きるのが本当に嫌でした。

眠いわ~っと思いながら「今何時?」と思って目を開けると隣の嫁が目をパッチリ開いてこっちを見ているではありませんか。

こんな珍しい事もあるんやな。いつも僕が仕事の日でも朝は爆睡してるのに…

嫁は全く喋らなくて、でも目パッチリ見開いて、時計見ては僕を見て、時計を見ては僕を見てくる…「なんやねん。」言うたら、また時計を見て僕を見てくるので、喋らない嫁の考えを僕が考えて代弁することにした。

「もうこんな時間やぞ、早く起きて仕事行け。って言いたいんか?」って聞いたら嫁は激しく頷いた。

思わず吹き出して笑ったわ。おかげで目が覚めました。

嫁が寒そうにするもんやから布団と毛布でくるんであげてから僕は起きた。

時間もギリギリやったので、急いで用意して、今日は嫁起きてるから出る前に「行ってくるで」って言ってから行かな‼と思って寝室開けたら、パッチリ目を開けていた嫁は短時間で夢の中へ…僕の声に反応しない。

この気持ちどこにぶつけたら良いのか分からないまま仕事へ。

朝からかき回されたな。気持ちかき回された。今日は大事なプレゼンテーションの日やのに…

仕事場にはいつも通りの時間に着いたけど今日もやる事いっぱい。嫁に電話できるの何時になるやろか。お昼は麻婆豆腐のお弁当食べれるんやろか…と思いながら仕事仕事‼

結局嫁に電話できなかった。

プレゼンテーションは心配やったけど、当たり障りない感じでスッとクリア。でも仕事がわんさかある。

踏ん切り付けて家帰ったら嫁。起きてくれてた。しんどいはずやのに最近遅くなっても起きててくれる。

それだけで癒されるんや。

今朝は「なんや。」思てたけど…やるせない気持ちやったけど…

大丈夫、今日も癒されました。