☆akicnomaruの奮闘記☆

一児の母です!色々書いて行きます💓

平日は辞めてくれ…

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

今日は仕事でした。あ~疲れた。新しい仕事がわんさかわんさか…早く帰りたいのに…そんな気持ちを抑えて仕事の合間に嫁に電話。癒される~。「大丈夫か?何もないか?」って確認の電話。僕は良かれと思って仕事の日は必ず電話で様態を聞くようにしているのです。でも、嫁には最近「大丈夫やで!!今ちょっと忙しいから切るわ。」ってあっさり切られます。前までは凄い暇そうでいっぱい喋ってくれたのに、最近は何がそんなに忙しいんやろう…てか臨月やって…頼むから大人しくしていてくれ。実は先々週くらいに切迫早産と言われて絶対安静って医者に言われた嫁…。でも僕が見てる限りいつもと変わらず動いてるし、大丈夫なんかよ…頑固な所あるから僕が言っても聞かない…。心配やぞ。

そんな嫁は最近夜中何回もトイレに行きます。臨月にもなってくるとトイレが近くなるみたいで、嫁はここの所よく眠れていない様子。

トイレに行くのは問題ないのですが、その後が彼女の悪い所…自分が眠れないからって僕を起こしてくるのです。休日やったらまだ良いです。平日でも容赦ない。僕の口に手を当ててきたり「寒い~」って僕の体に巻き付いてきたり、腕引っ張ってきたり…「なんじゃこいつ、どついたろか。」が僕の本心。

しかも起こしてくる時間帯が夜中というより朝方。朝の5時とかに起こしてくる。僕は7時に起きて用意しだすのに、そんな中途半端な時間に起こされたら本当にたまらん…そんな僕を見て嫁は隣でケラケラ笑ってる。こいつ悪魔やっておもう瞬間。「いい加減にしろよ!!」って言ってやりたいけど…なんか言えない。

あ~今日も「起こされるんやろうな…」と思いながら就寝しますよ。